SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

三代将軍家光・万里小路有功編 五代将軍綱吉・右衛門佐編 (5)(感想)色ボケ綱吉?

それにしても忙しい昨今。w
録画視聴せっせと優先する日々。w

ともあれ堀田家光さまも終わっちゃったのが残念だった。

有功(福士蒼汰)の境遇が痛々しかったことでも、
やはりと思わせる、そんな思いが描かれていたのもよかったなぁ。

今回で家光(堀田真由)有功編が終わってしまった事でも、物足りないものをかんじてしまったにせよ・・。
あのお方もやはりインパクトがあってよかったよ。

脚本に頼ったかんじでもあったことでも、偏ったものを感じてしまったのだが、

最後、、家光が有功の場面。
自分の名前を好きな人に呼んでもらいたかった思いがね~。
なんともやはりウルウル来てしまったなぁ。

一方...趣が180度変わったような五代将軍綱吉・右衛門佐編ときたら、これはこれでありだね~ともやっぱしなった。

一見、色ボケ気味な綱吉(仲里依紗)のようだったが、
その強欲気味な様子もあながちつまらなくもなかったし、さらに京都からやって来た右衛門佐(山本耕史)ときたもんね。
時代劇は似合い過ぎてる山本耕史さんなことでも、つけ入る隙もなくって、
頭も切れる曲者ときたことでも、互角の戦いぶりが見ものかと思ったよ。(笑)
どんな攻防が観れるのか楽しみだ。

TOP