SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

五代将軍綱吉・右衛門佐編 (6)(感想)お遊びが過ぎる?w

ん~~~。


依紗さんについては、やはり「逃げる女」ってことでも、期待はしているところもあったわけだけど、今作の見応えも十分。

それにしても綱吉(仲里依紗)、容赦ないんだね。w
目ざといんだね~。w

そして学問が好きってことでもたちが悪い。w

前半は論理的に、後半は感情的に右衛門佐(山本耕史)を制圧した感があったようにも思ったよ。(笑)

ともあれ上様も大変だ。

そんな身の上を察するかのよう右衛門佐も印象的だった。

とにかく大人の時代劇といった趣も濃厚だったし、なにやら歴史的な側面も入れこまれてしまって、ちょっとめんどくさくもあったか。w

それでも綱吉(仲里依紗)らしい賢さや、一筋縄ではいかない様子・・。
そして右衛門佐のずる賢さとか包容力と言ったものはいいとしても、
ちょっとばかし、お遊びが過ぎる側面が気になる~。w

綱吉らしさといえばそれまでなのだが・・・。

TOP