SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

岸辺露伴は動かない 第7話(感想)やらかしちゃたのは泉鏡花w

 「ホットサマー・マーサ」

時間軸が動くドラマが超~苦手なことでも・・・、
私的に超~忙しい時期なことでも、ことでも、、さらに異世界なドラマなことでも二度視聴したのだけど・・・、
(ドラマ録画は二回は観たいとも思っている。w)
二度ほど三か月も進んで、、合計、、半年も過ぎてしまったってことだったとは、
ワンちゃんも大きくなるわけだね~。

やはり、今作のファッション性(服装)がいいと思ったのだけど、
泉京香(飯豊まりえ)ちゃんといい、少女(古川琴音)ちゃんの服装にも目を注視してしまったよ。
(まぁ、へんなもんがはびこっていたのだが。w)

泉京香ちゃんの服装も、今作らしさを際立たせていた。

それにしても妙に怒りっぽくなっていた露伴先生・・・ちょっと引いたよね。

どうにも動けないのだと言っていたけど、今ご時世なことでも、ぷちウツっぽかったのかね?

ホットサマー・マーサというキャラクターもピンと来なかったのだが、
あれはなんだったのか、耳ではなくて目で、ネズミでないらしいとしてもw、ともあれ強い拘りを見せる露伴先生なことでもおや?となったよ。(笑)

まぁ、、今回はホットサマー・マーサというより、藪箱法師ってかんじでもあったのだが・・・。

重箱法師のような藪箱法師にこわ~となり・・・

祠に・・・

へんな住職2人に・・・


そして、怪しいく、危険な香り漂う世界観なことも相まって・・
終わってみれば、あら不思議・・・

しっかり露伴の世界に迷い込んでしまったよ。(笑)

正しい事をするようにと書き記す場面が、、印象的。w

それにしても・・・、

時間を喪失しまったことを嘆くのではなく、自分が作り出したキャラクターに強い拘りを見せる露伴先生も興味深かったなぁ。

TOP