SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

行列の女神~らーめん才遊記~ 第1話(感想)ワクワクピクピク傑作の予感♪

f:id:vividlemon:20200421041220j:plain

いや~テレ東さんのドラマってスッバらしい~。
もう、、浦安家族に続く、今期二本目のブラボ~~♪ってかんじだったなぁ。

鈴木京香さんが演じる芹沢(鈴木京香)が、苦境にあえぐラーメン店の女神的な存在となるようだけど、
おやおやってかんじの・・黒島結菜ちゃん演じる、ゆとり(黒島結菜)もなかなか面白いキャラクターになっていて、
どっちが主役でもいいような作りがもう、、たまらんかったなぁ。

面白いドラマの役者さんたちって、水を得たように輝いて見えるけど、
はまり役の方今作いっぱいだ~ってやはりなった。

(今回のゲストの泉谷さんって、このドラマが一番似合っていた。)

唯一引っかかってしまった点というと、
ラーメンを生まれて初めて食べたのが半年前だというゆとりちゃんなのだけど、
インスタントラーメン、、も食べたことがないってことかね。
ちょっとおや?と思ってしまった不思議ポイントでもあったけど、
ほんと言いたいことはズバッと言うゆとりちゃんとか、
天真爛漫なゆとりちゃんが、、主役でもぜんぜんいいドラマでもあったかと。

まぁ、、同じような料理人役のドラマに出ていた鈴木京香さんも大好きなことでも、
やはり、、鈴木さんで行った方が重厚感も増し増しなことでもこれでいいのだけどね。

それにしてもツートップのような配役ぶりとなってるのは、、ほんと原作がいいんだろうけど、
老舗のレトロなかんじに、、胡坐をかくことなく、、真綿らしい風を取り込んでいるってかんじはいいね。

冒頭からゆとりちゃんの快進撃にもう、、心を鷲掴みされてしまったが、
さらにさらにオープニング曲
LOVE PSYCHEDELICO - Swingin’)も今風な老舗のかんじがない・・
とってもゆとりにぴったりなのもよかったなぁ。
ぐぐぐ~~っとふもふもする暇もなかった。(笑)


老夫婦が営む店のことを・・・
業界では能無しの怠け者と言うらしいが、
ほんとそのまま他局のドラマに当てはめてもいいんじゃなかろうか?

と、、今作を観ながら思うほどでもあった。(笑)

態度はでかいけど、、本当は情に篤い芹沢・・・。
老夫婦の店が忙しくなったら、、大変だからとメニューを減らしたというのも・・
ぐぐぐぐ~~ってなってしまった。

配役もなかなか好み♪

黒島結菜ちゃんがこれからもっと光が当たるといいね。

TOP