SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20190411053612j:plain

初回、引きのばした感ありあり・・。
あんまり感想もないのだけど、
とにかく・・
本田翼ちゃんが出てるから観ていこうと思う初回であった。(笑)
内容がいまいちだったわけだが、そこそこお気に入りなキャストが出ているならば観ていけそうでもある。

天才放射線技師、五十嵐(窪田正孝)が活躍する、最後に形勢逆転、満塁ホームランというかんじの・・ベタなお仕事ドラマでもあるが、幼馴染の杏(本田翼)との恋心をまだ持ち続けているっていうのがくすぐられるし、さらに、手助けをしたいという立場が面白いことになってるというかんじでもあった。
五十嵐は医師免許もあるというのに、さらに放射線科医でなく、放射線技師という仕事を選んだということだったが、世界中からのオファーを蹴っ飛ばしてここに来たのもよくわかるし、さらに放射線科医でなく技師を選んだというのも納得でもあったなぁ。
放射線技師の技量によって病を見つけられるか否かにかかっているということだったけど、あまりそのことは世間にも知られてなくって、縁の下の力持ちとなってるというのも、、くすぐられる部分でもあった。
そこが彼なりの拘りってことだね。
放射線科医の杏を手助けするってことでも、放射線技師ってことなんだね。

まぁ、本田翼ちゃん目当てで視聴となりそうなのだけど・・。
それにしても、、さらに拘りのあるキャラクターも登場させてほしい者でもあるけど、物語も無難過ぎて、、どうも物語は期待しない方いいのかもね。

TOP