SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

私のドラマ感想の傾向と対策 ~敵対関係ドラマは脚色過多すぎ~

画像は尾瀬ヶ原です。(お借りしました。)

行ったことがない尾瀬ですが、白いワタスゲが愛らしいです~。

<別名、スズメノケヤリ(雀の毛槍)というらしい。Wikipedia

(木道で荷物を運ぶのに、リヤカーとか使えないのだろうか?w)

ともあれ、、夏が恋しい季節になってきました。w

 

で、

日曜劇場を観たわけですが・・・、

私がドラマの感想を書きたいと思う傾向について思ったこととは・・・。

それは、
鮮明なる敵対関係を背景に置いているドラマの感想が苦手だってことですね。
苦手というよりもあまり書きたくないかなぁ~って・・。

そんなことを今頃なのだけど、日曜劇場の感想を考えたときに思いましたね。( ´∀` )

 

だってさ~、

陥れたり・・・、
騙したり・・・・、
ボコボコにしたり!

そんなことでも、そんなわけでも嫌な気分にさせられる事が多いのも事実。
そんなことでも、後味が悪くって・・・。
さらに、あまり内容もないように思えて、
感想までは。。。ってなるみたい。

秋ドラマでそんなドラマはというと・・・、
やはり、水曜10時のペンギンちゃんもそうなのだが、
悪代官がそれほど邪魔してこないのが、今のところ幸いしているかなぁ~というかんじなわけだとしても、

なんだか脚色し過ぎ。

知らないとはいえ、電話対応も目茶苦茶過ぎたり、東京へ行くにしても、あれほどまでに色濃くしなくてもって、、なったわけですよね。
つまり、敵対関係の時代劇風なドラマは、脚色し過ぎる傾向が大きいことでも、即、違和感を覚えちゃうわけなのだ。

「脚色し過ぎる」というのは、敵対関係ドラマの肝でもあるということにもなる。

なわけで感想も萎えてしまうんですよね。(笑)

 

まとめ

今更ではあるけど、敵対関係にあるドラマの傾向は、脚色が過多過ぎるということが、言えることでも、そのようなドラマの感想は私的に出来るだけ避けたい。

そんな風に思った今日この頃でした。

 

<虹消えて、戯れただけの、神奈川ペイ>

(AUPAYでつまずき、楽天PAYで戸惑い、、なんも買い物できんかった~。泣)

次回こそ、リベンジだ。w

某スーパーでは20%も還元するのよ。
1万円で2000円なのよ。

10万円で2万円なのよ。w

くそ~。

どんだけハーゲンダッツが食べられるんだってもんよ。w

家電は10%ぐらいだから、まぁ、楽天お買い物マラソン10店舗10倍でいいのよ。(笑)

あ~今年もプチ贅沢逃した~のよ~~。泣

 

神奈川県って、今プロジェクトに100億円使ったらしいけど、来年度もやりますってことでいいでしょう。w

そしたら、神奈川県民だけしか買えないことにしてほしいのよ~。w

だって、

東名とかの海老名サービスエリアとか全国民が使いたい放題だろうし、
東京都民と接近してることでも川を渡ってこっちにくるだろうし・・・。w

知らない人は知らないし・・・。w

秋風や、知らぬが仏か、かながわPAY~

TOP