SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ファーストペンギン! 第2話(感想)解せないことが多かったことでも塩加減を間違えたか?

それにしても・・・

強かよの~和佳(奈緒)も杉浦(梅沢富美男)も。

ちょっと強かすぎるのも疲れるのだが、

ともあれ塩加減はちょっと入れすぎると不味くなってしまったりすることでも、ほんと微妙なのだけどね。

目分量でもって、ぴぃや~なことをしているのか?w

和佳の方は国を利用したとしても、正しくupデートしましたって感じられることでも、良かったと思うのだが・・・。

杉浦は写真なんぞちらつかせて、脅していたことでも悪党であることが決定してしまったようなかんじでもあったなぁ。

それとも浮気してることは誰でも知ってる事実ってことでも、適当にちょっと突っついてみたってことなのかね?

後者であることを祈りたいのだが、なんだかそのへんがよくわからなかったことでもスッキリしなかったよ。

さらに、一旦和佳と折り合いがついたことでも、ラストのあたりも困惑してしまうばかりだったのだが、ほんと杉浦がめんどくさいったらなかった。

悪党なのか違うのかはっきり黒白付けてほしいものだ。

間違っても悪代官ではないと思ってることでも、そんな悪いことはしない男だと信じてるんだけどね。

新たな登場人物が出て来たことも、困惑するばかりだったのだが、味方が増えたように思わせる気かと、、やっぱしそっちかと思ってしまったよ。

権力を利用して弱いお母さんをぼっこぼこにしているかんじも後味が悪いものにしてしまったけど、ドラマが進むとボロが出るということなのだろうか、、杉浦はきっと良い人なんだ~って、視聴していく以上はよい方へと折り合いを付けるしかないのかもね。

次回も期待はしているのだが、内容がわからないことにはどうにも困ったなぁ。

どさくさに紛れに、ペテン師ってな言葉も耳に入ったのだが、
杉浦の攻撃プランを説明するかのような台詞も困惑であった。

全ては勘違い、聞き違いなのかね?

TOP