SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ファーストペンギン! 第1話(感想)ファーストなペンギンならではの苦悶に乾杯♪

とにかく和佳(奈緒)のラストの切れっぷりに魅了させられてしまったけど、
シガラミのような社会に風穴を開けたってかんじからも、

こりゃ~奈緒ちゃん最高だぁ~♪
今期ドラマの中で一番かっこいい~♪
・・・そんな風に思わせる痛快さがあったなぁ。

リアルに漁師さんの生活が苦しくなってるということだったけど、
長いものに巻かれる体制が何かよろしくないようなお話だったことでも・・・

杉浦(梅沢富美男)たちの漁協っていうのが、そんなものだったということを提示してしまっていたようだったから、ドラマとしてはこりゃ~どうなんだろうか???って感情もわいてしまったのだが・・・。

リアルに日本中の漁協を敵に回すようなことをしてしまっていいのか?
片岡(堤真一)がびびりまくるのも仕方のない問題であったわけなんだよね。

和佳の過去に同じような・・・
ファーストペンギンならではの悔しさがあったことでも、怒りに拍車がかかってしまったのだろうけど、怖い者知らずというか、素人らしい勢いで斬りこむ和佳がとにもかくにも・・・・、
そう♪ちょうど悪代官を懲らしめる遠山の金さんとなっていたから・・・、
素敵で痛快で微笑ましいドラマでもあったなぁ~と思うばかりであったよ。

愛嬌も人一倍あることでも、さらに魅了されてしまうわけだけど、
そんなことでも次回も期待して観て行こうと思いましたね。

TOP