SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

おいハンサム!! 第6話(感想)ホームドラマはやはりいいね。今期最高かも。

f:id:vividlemon:20220110031819j:plain

七並べのパスパスパス作戦は源太郎(吉田鋼太郎)父ちゃんを確実に負けに追い込む女たちの戦略だと分かったけど、あれは配った時点で勝敗が決まるってやつだよね。(笑)
八百長じゃないかって源太郎が疑っていたけど、この仕組みに気が付くまでやるに違いない。

ともあれ娘たちと母の暗黙の了解事となってるようでもあり、微笑ましいエピソードでもあったなぁ。

それにしてもいつのまに由香(木南晴夏)はミュージシャン男に乗り換えたんだヨ?
今回の由香パートはあまりしょうもないかんじからも、感想もあまりない。

傘を振り回したり、ちょっとした汚れを気にしたり・・・
美香(武田玲奈)の相手も問題っぽかったり、
里香(佐久間由衣)の方も困ったことになっていたけど、
つまり思い過ごし的な面もあるのでは?ってちょっとなったりもしたみたい。

外見に騙されてしまった事を後悔する源太郎父さんなことでもね。

まぁ、それとは別なのだろうけど...。

タンメンとワンタンメンの違いはよくわからないけど、
それも思い過ごしとしていいエピソードでもあったと思う。
思い過ごしでやらかしてしまうことは確かにあるなぁ~って。

ガソリンを3000円定額給油したら、、まさかのお釣りがあるとは知らずに、、130円ぐらい損してしまったバレンタインデイだったよ。w
満タンギリギリだったのだけど、途中で止まることもあるセルフなことでも、給油が止まった時点でちょっとした違和感を感じたとしても、
なんとなくで全額給油されたと思い込み、、領収書を取って車に乗り込んでしまった私。

まぁ・・・自動販売機にお釣りがいっぱい釣銭のところに入っていて儲かったり、(今となっては夢か?)
ゲームで三つ並んでじゃらじゃらとコインが出てきて1000円ほどのお土産に化けたりしたこともあったことでも、
(たまたま貰ったコイン5枚ぐらいの元出)
長い人生うまいこと釣り合ってるなぁ~って・・・

世の中捨てる神あれば拾う神ありなことを悟る。

 

え~と、以下最近の様子をちょこっと感想。
(再放送のNHK野田と申します、、を永遠と見続けてしまったが人生まさに遊び(無駄)も必要だね。wあの面々はちょっと癖になるかも。)

楽天の電波が弱い~奥まった場所なことでも~POVO2を128kbpsで0円のまま使えるか検討中。調子いい時はそこそこ楽天電波が届くので使えるのだが。デュアルSIMスマホなことPOVO2を検討。)
(さらにAuPAYとかゆうちょペイとかも検討しているのだが、マイルだとかポイントとか、電子マネーだとかペイだとか多すぎてメンドクサイね。)

ともあれ今作・・・
ラストの音楽とともに語られるクダリがなんだかほんといいね。
(となりのチカラもだけど。)

TOP