SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

おいハンサム!! 第2話(感想)食べることには煩いのに・・w

f:id:vividlemon:20220110031819j:plain

緊急津波放送でドラマが途中で終わってしまったことでも、仕方なくHPで見逃し配信を後日視聴。
スマホ津波警報の多さにも呆れたが、その音にもびっくりだったなぁ。汗 楽天のお買い物マラソン中だったことでも・・。)

え~と、そんなわけで、今作色々と小ネタを散りばめながら進行していくようだったけど、
シジミとか目玉焼きとか納豆とか焼き鳥とか・・。
あれこれ食にまつわるお話しも興味深かったなぁ。

娘たちの納豆の食べ方や目玉焼きの焼き加減などをしっかり把握している源太郎(吉田鋼太郎)父さん・・、
やはり娘たちのことを愛情を持って今まで育てて来たことがよくわかるというものでもあったことでも、関心してしまった。

ちなみに納豆のタレについては、どうしてもオマケみたいに付いているものを使ってしまうのだけど、
アレ・・あんまり好みでもないことでも、、独自タレで食べることにショックだったよ。
まぁ、捨てるのも勿体ないってこともあるんだけどね。ついついこれじゃない感があっても使っちゃんだなぁ。(笑)
タレの付いてないものも売ってるとか聞いたことがあるけど、
ほんとタレなしで安くしてもらいたいもんだね。
醤油だけかけても美味しく頂けるんだからサ~。

余計なお世話ってなもんだよ。あのタレ。

シジミ、、アサリはたまに買うこともあるのだが、
器に入れて塩を吹いてるとついつい、、生きてることをほんと実感するね。
小さな命なんだよね~。
それを一瞬でフライパンで蒸し焼き・・・。汗
食べることはこういうことなのだって、、アサリで勉強する方がいいのではないかってなった。

目玉焼きはめったに作らないわけだけど、、あのカリっとした白身の美味しさを思うと食べたくなってしまったことでも、
焼きぞばに付け加えるなら目玉焼きに変更したよ。(笑)

上にのせてさ~。紅ショウガものせてさ~。ノリなんかも加えて美味しく頂くのだ。

ドラマって、、つまりこういうことなんだよね。(笑)

それにしても、、娘たちの男運の悪さよ・・・。
娘の危機を探知する能力の高い父ちゃんよ・・・。

あっちもこっちもだったけど、
三女の美香(武田玲奈)の切れっぷりには好感度増し増しでもあったなぁ。
なかなかの切れっぷりに関心。

TOP