SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

コタツがない家 第1話(感想)吉岡さんのイメージが凝り固まっててどうしても・・。

これって「俺の話は長い」の脚本家さまが手掛けてるドラマってことでも、
面白いことは確かであったと思うのだけど、役者さんに違和感があるのか、なんかもの足りなかったなぁ。

ココは、、盛り上がる掛け合い場面だ~と思っても、なんかもの足りなかったよ。

気のせいかね?(笑)

ともあれ面白さが増してきたのは、山で保護されたという達男(小林薫)が万里江(小池栄子)の家にやって来たこと。(笑)

達夫が煙たがれながらも応戦している様子も面白かった。

あ、そうそう・・・
「俺の話は長い」でも弟と仲が悪かった姉役が小池栄子さんだったけど、
もう、立派に弟のような絡みやすい人物たち・・・
悠作(吉岡秀隆)や達夫がいるんだよね。

これは間違いなく面白いものになりそうなのに、なんか初回はもったり感をかんじてしまったなぁ。

まぁ、そんなことでも次回も観るのだけど、

夫の配役を間違えたか?w

 

やはりどうしても、吉岡秀隆さんの確固たる強いイメージといったものが、凝り固まっていてなかなか更新できないんだよね。

これは慣れれば払拭されていくとは思うのだが、
まぁ、視聴したいドラマであることは間違いなかったみたい。


万里江(小池栄子)が息子、夫そして父親に翻弄されるお話しかね。

今作、、しかし、飄々としている人物が多いね。(笑)

 

TOP