SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

隕石家族 第1話(感想)キャストは好み

f:id:vividlemon:20200413040338j:plain

隕石家族といっても無難な設定だったことでも大して、
引き込まれなかったのだけど、
とにかくなかなか面白そうで気になる役者さんを起用していることでも、
視聴意欲を掻き立てられるばかりであった。

お目当てな人は言うまでもないが、
主婦・久美子(羽田美智子)でもなく・・
父・和彦(天野ひろゆき)でもなく・・
長女役の泉里香さんと某ドラマの謎の中国人だった二女役の北香那さんの美人姉妹。
そして久美子の姑の正子(松原智恵子)も含めて奇麗な人ばかりなことでも、キャスト的に引き込まれたね。
隕石がどうのこうのって、あんまり関係ないような内容だったのだけど、
自分に正直に生きる上での理由づけとなってるだけってかんじであったかなぁ。

ともあれ、、母の久美子が安定した家庭と心のうるおいの、どちらも欲しいというのは、
ドラマ的に面白いかどうかはとにかく、なるほどと思わされたね。

そんなことでも、これからそのような事柄がそれぞれに描かれるとしたら、
やはり退屈な内容になってしまいそうだから、
無難なものにならないことを期待したいもの。

ラストの和彦の趣味友達となりそうなのが、浮気相手の片瀬(中村俊介)っていうのも、、安直過ぎたかなぁ。

TOP