SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウツボカズラの夢 第1、2、3話 感想

f:id:vividlemon:20170820120346j:plain

コレ、意外と面白い♪
初回を観てそう思ったわけだけど、2話を見損ねたりしたことでも
ついつい感想が遅れてしまった。(笑)

とにかくウツボカズラしておる未芙由(志田未来)が巧妙でオモロイなぁ。(笑)

3話では尚子(大塚寧々)の娘、美緒(川島鈴遥)の妊娠にまつわる話しであったことでも、あまりウツボっている未芙由の様子が観れなかったのが残念な気もするけど、
うまく立ち振る舞う様子は小気味よかった。

まぁ、一番の敵っていうのはやはり父ちゃんが浮気したような相手の・・
はるか(玄理)なのだろうけど、
あの女、、ほんと腹立つったらないなぁ~。
ほんと憎たらしったらないはるか。
そのへんは次回ってかんじだが、
まぁ憎まれ役の人も面白味となっているのがいいかんじでもある。(笑)

どこにも行き場がないことでも、鹿島田の家族になりたいと思っている健気な未芙由なのに、
色々逆境を乗り越えなければならない様子が、やはり面白い。(笑)

今のところいい子だいい子だと褒める尚子は味方となってくれているのもいい。
そして、どうも不穏なものを少しは感じている他の家族たちでもあるのだが、
なんだかそこも面白いのだよね~。

雄太郎(羽場裕一)はなんだか丸め込まれたようだけど・・
美緒も今回味方につけることが出来たようだけど・・
久子(松原智恵子)や隆平(上杉柊平)がどうも怪しんでるのもいい。(笑)

今回の未芙由はどうも、いい人になっていたようでもあったが、
美緒や尚子の良き相談相手になっていたりしていたのも、
居場所を作りたいという未芙由の気持ちがヒシヒシと感じられてよかった。
役者志望の男を突き止めたようだけど、どうなっていくのかなぁ~。
なんだか嵌りつつあるこのドラマである。(笑)
さすがに、ウツボカズラを育てている久子には、おや?ってかんじがしてしまうが、
枯れたとか言っていましたね。
意味が何かあるのだろうかと思ってしまった。(笑)

次回、宿敵のような相手・・はるか、
父ちゃんの浮気相手?が参戦してくるって・・
せっかく築いた信頼を失うことがなければいいのだが・・

こわ面白くなってきたなぁ。( ´∀` )

TOP