SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウツボカズラの夢 第4話 感想 本命ウツボちゃんが登場?

f:id:vividlemon:20170820120346j:plain

まさかはるか(玄理)がやってくるとは思わなかったが、
どっちがウツボカズラだかわからなくなってき4話。(笑)
鹿島田家で着実に居場所を確保しつつあったのに激変してきた。

人に取り付く才能は残念ながら未芙由(志田未来)よりもはるかのが上みたいだけど、
こうなるとさらに未芙由を応援したくなってしまったなぁ。
ボディブローのように、チョコチョコっとはウツボってる姿がいじらしかったが、
はるかの方が確実に取り込んでしまっていたようで、ウツボカズラそのもの・・嫌な女であった。

まさに取り付いて離さないかんじがほんとウツボちゃん!

東京に来た理由も特になかったようだが、
素敵な鹿島田家にいる未芙由を妬みだし・・
気に入られようと尚子(大塚寧々)や久子(松原智恵子)に取り付いてる様子を見せられると、
腹が立って腹が立って仕方なかった。(笑)
(どうにか半分、はるかの快進撃さも楽しめているけどね。)

まるで家族になったみたいに食卓で話しているはるかは、
いくらなんでも図々しいし、
家族よりも多く会話をしているフテブテシサには呆れるったらなかった。
普通は自分の家みたいな振る舞いは嫌がられるだろうに、
気に入られるほど、かわいらしく振舞っているとも思えないのだが・・
そんなことでもさらにムカッときてしまったなぁ。
居場所をなんとしても保守していこうとやっきになってる未芙由が、
健気で健気でしかたない。

渋谷に歩いていけるところに住みたかっただとか(確か)・・
不倫した父ちゃんとは、なんだか飽きちゃったっぽいし・・
不穏なはるかなことでも・・
逆なでるは逆なでるはで未芙由を応援したくなってしまったなぁ。

安心したいとか言っておったが、
さらなる腐れ女子・・はるかに未芙由のこともバレそうなことでも、
ラストの雄太郎(羽場裕一)の一言にゃ~意表を突かれてしもうた。
思いもよらない行動に出るあたりは・・ほんと予想もつかないドラマだぁ♪

まぁ、ここまで逆なでされちゃうとは・・
ほんとはるかってアッパレでもあったと思う。(笑)

TOP