SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

フラジャイル 第6話(感想)強引すぎる?

 f:id:vividlemon:20160124112206j:plain
*1

長瀬智也主演!僕の診断が親子を救う!!」

相談外来をやらされることになったけど・・張り切っているというか四苦八苦している宮崎(武井咲)が面白かったし、可愛かったので総合的には満足であった。
遊びの部分が薄まって、ストレートに仕事医療ドラマになってきて、このドラマらしい切り口で描き切ったという印象。

ただ、問題というか、気になるポイントが二つあったことでも、そこがドラマの味噌というわけだろうけど、どうもイマイチのめりこめない要因になってしまったなぁ~。

姉が育児放棄していたというワケアリなことを、梅木みゆき(山崎紘菜)がなぜ言わなかったのかが、やはり、作り話かぁ~と思えてしまった。
赤ちゃんの命がかかっているのに、すべて話せないという理由もないと思うのだが、普通ならば親が付きそって来るだろうし、そのへんの設定がどうもしっくりこないのだなぁ。

二つ目は担当医、奈良井巧(篠井英介)へ紹介状を依頼したのだが、実際に検査していない部分が多かったのか、プライドが高いことでもいい加減なものをよこしたのか、はっきりとしていなかったのも気になるところ。
医師同志でのカンファレンスなんチュウ~もんもあるのに、ここではそういう場がないばかりか、いい加減な医者なのか、優れている医者なのかもわからなかったなぁ。
つまり、外でデーターを集めることになってしまうのだが、そうではないだろう~って思ってしまって残念でもあった。
セカンドオピニオンも何もあったものでもなくしらけてしまった。
穴が目立ったと思うことでも、いまいちなんだかやりたいことをやってるイメージが強いのだが、次回、宮崎をどうしようというのだろう??
咲ちゃんが奮起している姿がやはり、新鮮で実にいいことでも今回のようなところはある程度気にならなかったのだが・・ちょっと強引だったかもしれない。つまりあれ?と思わせないように、問題なく観れるような一手間が足りないと思うのだよね。(笑)
雑ともいうかなぁ。(笑)そのへんをいい加減にされると飽きてしまうのだという問題があると思うのだ。(笑)フジテレビ今期あっちもこっちもゴタゴタしてそ~だ。

フラジャイル 第1話(感想)
フラジャイル 第2話(感想)
フラジャイル 第3話(感想)
フラジャイル 第4話(感想) 

www.fujitv.co.jp

*1:お借りしました。

TOP