SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウレロ☆無限大少女 第2話(感想)

福原遥ちゃんの小悪魔ぶりがよかった。

f:id:vividlemon:20160117014204j:plain

*1

それにしても初回はなんかつまらなかったのだが2話はまるで別物であった。(笑)
観ているこちらがいけないのか、それとも内容が面白くなったのかってものだが、
初回はあんまり準備されてなかったんじゃないだろうかと思うくらいだったなぁ~。

なんていっても今回!初登場というデコちゃんを演じる福原遥さんがとても、ミラクルに可愛らしかったのだが、
ちょっと橋本環奈さん似だから、やけに気になってしまったなぁ~。
ひでこのデコってことだろうけど、升野(バカリズム)の妹設定で小悪魔っていうのが、なかなかのもんだった。
デコちゃんだけ観るだけでも価値があるというもの。
あかり(早見あかり)よりも、また違うかんじで、かなり力が入っていると思うのだが、
この辺からも力の入れようがかんじられるところだった。

全体的にもうまくまとめられていてよかったと思うのだが、
うまくまとまって楽しめる内容になっていたなぁ~。
くるりと後にまわり背中を付けて、抱きつき、さらに息を耳元へふ~。そしてトドメのチュウ~~。
これは説得力のある説明であったのだが、男がメロメロになってしまうわけだよ・・。
ダサイ服をけなされ落ち込むあかりに伝授して、またあかりがそれを復習していくというのも面白さがかなりあった。

恋愛マスターっていうか、師匠ってかんじになってしまったデコ。
逃げていた理由がアンロッカーになるのを嫌がっていたのだが、あかりの戦いぶりに感動して心変わりしてしまうわけでもあった。
デコちゃんも戦うのかと思うとこれからが楽しみでもある。
しかし、、なんせわかり辛い設定なもんだから、わけのわからない郊外で戦うのかどうかいまいちわからないよね~。

ともあれ、よわっち~アンロッカー角田がボロボロになっちゃうのは、やはりおもろい。
基本的にそれぞれ、いじられキャラが確立されてるから大きく外すこともないってことなのだなぁ。
今回新たな魅力が出てきた(デコちゃん)ってことでも、さらに次回が楽しみになってきた。

それにしてもTwitterを観ると、角田はデベソだったのか。(笑)
出べそもweakpointではない角田さん。

そんなわけでも昨今の美少女が気になる・・。

なんていってもテレビCM「いい部屋ネット」の桜井日奈子ちゃん。

f:id:vividlemon:20160117014551j:plain

このCMのポイントというか好きなところは、本人はバタバタ足のところと言ってるのだが、両手を上げて腰振りダンスが面白いと思うのだよね。
何気にがに股なのもなんともキュート。振付の先生のセンスに脱帽。

 

そもそも歌ってる声や喋るときの声も魅力的なのだが、岡山の奇跡というだけはあるなぁ~と納得するところだった。
最後のオーロラ当たるう!~って場面もまたツボる。
能年玲奈ちゃんにも角度を変えるとちらっと似てる気がするのだが、そしてやはり、声も合わせると、まさに戸田恵梨香さんなのだなぁ~。

f:id:vividlemon:20160117020043j:plain

昨今そういうわけで誰かさんのコピーとは言わないが、ちらっと能年玲奈さん似の方とかが選ばれる傾向にあると思うのだ。
多かれ少なかれそういう傾向は、やはり認知されている人に似ている人を選らぶから仕方ない・・。
ともあれ、日曜ドラマの某誰かさんがちょっと見た目、清野菜名ちゃんにも似ていた気がする。
(目の錯覚であったのだろうけど・・。)
日奈子さんはともあれ、ピュアーさがかなり魅力的。
そういうわけで昨今、ピュアーな美少女が多いよ。
まぁ、SMAP問題からしても、、事務所が絡むとほんまやんなってしまうのだが。

ウレロ☆無限大少女 第3話(感想)

*1:画像をお借りしました。

TOP