SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハヤブサ消防団 第9話 最終回(感想)

やはり今作の感想はあまりないのだが、
オカルト集団が地域を乗っ取ろうとする怖さや、それに支配されていく彩(川口春奈)の危うさといったものを見守ったよ。

そして、聖母アビゲイルとされる展子(小林涼子)の波乱な人生も不思議な魅力があったけど・・・、
彩が聖母の儀式に向かう途中で太郎(中村倫也)の涙ぐましい説得もあり、展子の思いに気持ちを揺り動かされたというのも、よかったなぁ。


真鍋(古川雄大)の真相も最後の最後になって語られたけど、
彩が全て知っていたとは、ちょっと意外でもあった。

予想するのはやめようと思ったが最後の最後に明かされたのもシンドカッタなぁ。w

そして、ラストに流れる曲も盛り上がったことでも、調べたのだが、
「命日」っていう曲なんだね。

命日   2023.8.10 リリース 
作詞:ちゃんみな 
作曲:ちゃんみな , Ryosuke "Dr.R" Sakai 

韓国で生まれの日本育ちのような、ちゃんみなさん。
ラストに登場してきて、アビーですとか言っていたたようだったけど、
ともあれ命日という曲も盛り上がる曲調でよかった。

TOP