SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

恋するフォーチュンクッキーの振付あれこれ。

優雅にしっとりしたかんじに見える方が好き。

恋するフォーチュンクッキー」の振付を調べたら、パパイヤ鈴木さんでした。
この曲もなかなかいいし、今までと大分違う親しみやすい振付が気になっていたこともあり、やはりってかんじもする。

そもそもYouTube上の動画でいろいろとUPされていますが、一番好きなのは、上↑に貼ってある白い衣装で踊るチームBです。(http://youtu.be/3x92vmR9EO8
優雅で自然でいいなぁ~と思ったりしてしまいます。(大島さんの出ているのもいいんだけど。。)

この振付は初めのところとか、ちょっと崩れている方が、女性らしさが出ていていいようにも思うんだけど、あの大島さんの型どうりな固い踊りは(はじめの手を交互に「 」こんな感じで前に出すところ)どっちかと言えば好きでなく、まぁ~振付は皆同じであろうと思うけど、なんで違いが出るのか、わからないけど、ちょっと優雅にしっとりしたかんじに見える方が好きですね。(違いがあると思っているので。)

ちょっと一部振付が似ている。

このフォーチュンクッキーを見て思ったのは、後は、ちょっと似ているってこと。
なにやら踊りをみんなで踊ろうってかんじは、少女時代の「LOVE&GIRLS」によく似ているし、さらに振付までもちょっとだけ似ているところもある。

一番踊る部分で好きなのは、あのステップを踏みながら片手を上に上げてクルリと回るところから、続けて横にやはり何度も行ったり来たりする横歩き風なステップが可愛らしくていいです。
ということでもちょっと似ている部分はあれど、AKBらしさがいっぱい見れるオリジナルな振付には納得。

 

TOP