SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2015春ドラマの感想(観たいドラマ)

面白そうなドラマはやはり、役者さんの持ち味が生かされていると思うけど、
ほとんどのドラマは、そういう視点で作られているということですね。
どのドラマも主人公が立っているとは思うけど、今期地上波の好きなドラマはというとこんなかんじ。
(各記事下にある2015春ドラマ表・・チュ―リップ画像が付いているもの)

持ち味という点では・・「ヤメゴク」大島優子さんは、表情を出さない主人公ということでも大島さんの持ち味が出しにくいというのが、物足りない点になってしまってるような気もする。
大島さんの色、持ち味というのはどんなものか、まだ出てないような気もするのだが、今までの作品でも特に、そのようなものがあまり感じられなかったかなぁ。
なのでやはり、今回無表情な役柄になってしまったのかもしれないけど、
怒りにしても・・幅があるので漫画チックになってしまっているかんじがどうもしてしまうみたい。

上に上げた四作品は主人公のキャラがしっかりと立ってることでも、それぞれの持ち味はしっかり感じられるドラマなのだが、その点は文句は何もないですね。

キャラという視点で観ると他には「心がポキッと。」の山口智子さんが気になっているのだがちょっとオバーぎみな役柄になってしまった初回なかんじから、だんだん馴染みやすい素敵なキャラになってきていることでも、興味がやっと持ってて来たかなぁ~って印象を受けたみたい。
(キャラ変更があったとみているのだけど・・)

あの山口さんらしい話し方が魅力的でいい。
いい~~っていも・・文字にして表現できないのだが、持ち味は表現しにくい物でもあると思う。

心がポキッとの場合は、誰か魅力的な人が一人いれば、その人に絡む人も興味が出てきて・・というようにどんどんドラマ全体がいっぺんに違うものになってくることもあると思う。

そんなわけで「心がポキッと。」も、ちょっと期待し始めた今回。

月9の山口さんも魅力的なので、そちらも同じようなことになってますね~。

TOP