SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

不適切にもほどがある! 第3話(感想)不適切なMC八嶋とP山本のコントに純子の焼うどん最高♪

市郎(阿部サダヲ)が過去へ戻る手段が正当なものかは、さて置き・・・。
(もはや、い~~ってなっちゃったり、ビリビリ~~てなるとかでかなり不適切なタイムマシンだ。w)

ともあれ市郎と純子(河合優実)の会話がよかったなぁ♪


純子「面倒くせーのが帰って来ちゃったよ」

純子「11PMと野球ニュースを録画しておいたよ」

純子「焼うどん食べる?」

市郎「お♪」

市郎「目玉焼きは半熟だぞ♪」

純子「その前に母ちゃんにただいまだろう♪」


そして、その後市郎の食べる様子をじ~と、焼うどんが美味くできたか見守る純子であったけど、

純子はなんだかんだいっても、父ちゃんのことを気にかけているいい子でもあったなぁ。w

「火照った体に、あはんあはんあはん、ハァ~♪チョメチョメェ~~♪」などと歌ってるはいるけど、いい子だよネ♪(笑)

で、焼うどんの具はどうなってるのか、やはり、じ~と観察したら・・、

具はキャベツ・豚肉がしっかり入っていて、その上に乗っかってるが半熟の目玉焼きだった♪

醤油や味の素などで味付けされていると判断したのだけど、
さらに市郎の食べ方にも、、お♪っとなったね~。

半熟目玉焼きを突っついて卵黄を混ぜながら、さらにマヨネーズをグルグルとかけていたのだが、
この半熟目玉焼き焼うどんを今度マネしようと思ったよ。(笑)

それにしても脚本の宮藤官九郎さま最高だ♪

痛いところに手が届くというか、酸いも甘いも噛みしめてるというか・・・

これでもかと言わんばかりの、不敵番組とそうでない番組とのギャップも楽しかったけど・・・
しっかり一人娘と一郎との親子愛も描いていたことでも、
寒さなんぞ忘れるほどのホッコリホッコリドラマにもなっていたなぁ♪


八嶋 智人(やしま のりと)の無双ぶりも良かった。
これってMC八嶋にツッコミを入れるPの山本耕史とのコントでもあったわけだけどね~。

「かわいい~~~いい~~い♪」でなくて「可愛いい♪」と短くしてとか、
あれこれ抵触しそうな言葉をピックアップしては指摘する様子等々・・・

MC八嶋とP山本のコントを楽しんだよ。(笑)

いや~~宮藤官九郎さま最高だ♪

TOP