SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

大奥 Season2 第1話(感想)平賀源内が女性ならば、青沼も女性の方がよかった。

「大奥 」の続編ってことでもかなり期待してたのだが・・・

見慣れない人物も多かったことでも、ちょっと見応えがあまりにもなかったなぁ~。
というか女性の蘭方医が観たかったよ。(笑)

まぁ、ともあれ通称、青沼こと蘭方医の吾作(村雨辰剛)が、蘭学を大奥で教える理由なども丁寧に説明されてもいたことでも、
違和感もあまりなく、最後まで観てしまったといったかんじだけど、
期待してるのはやはり、これではない!!!ってことだよね~。

早速HPをのぞいてみれば・・・

■医療編
平賀源内(鈴木杏) 黒木(玉置玲央) 青沼(村雨辰剛) 伊兵衛(岡本圭人
徳川家斉中村蒼) 御台・茂姫(蓮佛美沙子
松平定信安達祐実) 田沼意次松下奈緒) 一橋治済(仲間由紀恵

■幕末編
瀧山(古川雄大) 徳川家定(愛希れいか) 阿部正弘瀧内公美
和宮岸井ゆきの) 徳川家茂志田彩良) / 胤篤・天璋院福士蒼汰

 

どうやら医療編と幕末編に分かれてるって、わけなんだね。

やはり幕末に期待したいけど、ん~医療編はどうなのであろうかの~?w

TOP