SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

Rakuten Girlsのリン・シャンとイ・ダヘが楽天モバイルパーク宮城に(9/19~21)加油加油~♪


www.rakuteneagles.jp

リン・シャンとイ・ダヘが楽天モバイルパーク宮城に(9/19~21)やって来るようですね。

Rakuten Girlsのツートップと言っても過言でないけど、
日本でお2人を知る人はどれほどなのか、そして「Rakuten Girls」を知っている人はどれぐらいいるのか、とにかくファンとしては超~Rakuten Girlsが気になるこの頃。

Rakuten Monkeys 樂天girls

楽天モバイルパーク宮城に(9/19~21)やってくる~♪

リン・シャン・・・
7/15にも日本に来ていたようだけど、
知らないところでかなり躍進しているかんじだ。
(初めはどうして人気があるのか全然わからなかったけど。w)

CPG GOLFブランドアンバサダーのリン・シャン

CPG GOLFブランドアンバサダーの"リン・シャン(Mizuki)"が、日本初の単独イベントを阪急うめだ本店(大阪)で実施!

yab.yomiuri.co.jp

まぁ、2023年3月頃にイ・ダヘのファンになってしまった私なことでも、イ・ダヘのことを先に書きたいのだけど、書くことが多すぎることでも困った。

マイブーム

とにかく今年のマイブームはイ・ダヘからK-Popと盛り上がってますね。

  1. イ・ダヘ
  2. Rakuten Girls
  3. K-Pop

イ・ダヘが台湾のRakuten Girlsに移籍(ひと月に3日ほどお仕事)したことでも、さらにRakuten Girlsを知ることになり、そして、そこで使われていた楽曲がK-Popが多いことでも、K-Popなどにも嵌ってしまった。

というか33名ほど在籍しているRakuten Girlsの個々のメンバーも素敵な人が多いことでも、K-Popが素晴らしいことでも、イ・ダヘファンになってよかったです。

K-Popについて

最近、YouTube動画をそんなことでもよく視聴するようになってしまったけど、最近のK-Popは楽曲の良さといい、ダンスの良さといいが良すぎることでも嵌ってしまってますね。


一応この二つのグループを挙げておくとこんなかんじ。

  1. 김채원(キム・チェウォン)のいるLE SSERAFIM(ル・セラフィム
  2. IVE

K-Popについてちょっと語ると、曲調がアジアンチックになってきてるかんじも好きなのだが、ダンスも何気ない動作を取り入れたり、独自性のある表現もいいですね。とっても斬新。)

Rakuten Girlsについて

そして、Rakuten Girls(楽天ガールズ)の好きな個々のメンバーはほぼ全員といったかんじであるけど、一応挙げておくとこちらもこんなかんじです。

  1. 若潼(ロートン/Tanya)
  2. 孟潔MJ
  3. 応援団長のRina(リナ)
  4. キャプテンの籃籃 Lanlan
  5. 林襄 Mizuki (リン・シャン)
  6. 林穎樂 ninalin
  7. 琳妲
  8. 儷軒
  9. 宋宋
  10. 十元 Hime
  11. 雅涵 Kimi
  12. 副隊長の菲菲 Aviva(副隊長はちなみに2人いる)
  13. YURI

(ちなみに番号は背番号ではないです。)

*Rakuten Girlsの背番号10番は役職のある人のようですが、男女の計4人?いる応援団長さんやダンス監督さんやDJさん(2人?)、MC担当さん(2人?)などに割り当てられてるようです。

2023年8月5日(土)もRakutenGirls来る?

おや?おやおや・・・検索するたびに新たな情報を目にするのだけど参ったなぁ。(笑)

またまた・・・

楽天ガールズ来場決定か。

楽天ガールズ来場決定のお知らせ | musashibears

まるまる引用しちゃうと・・・

楽天ガールズ来場決定のお知らせ

プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグBaseball Challenge League)の埼玉武蔵ヒートベアーズは、下記の通り、8月5日(土)の公式戦を「サムライエナジー プレゼンツ」公式戦に楽天ガールズが来場致しますのでお知らせします。

【試合情報】

■ 日時:2023年8月5日(土)
■ 試合開始: 18:00
■ 対戦:栃木ゴールデンブレーブス
■ 開催場所:県営大宮球場

楽天ガールス】
Rina https://www.instagram.com/rina_11_28/
Nikki(李昀) https://www.instagram.com/nikkilyxx/
Tanya(若潼) https://www.instagram.com/tanyalee_0927/
Yuri https://www.instagram.com/xx15995/

若潼	tanyalee_0927	
Rina	rina_11_28	
Yuri 	xx15995		
李昀	nikkilyxx

【 Rakuten Girls とは】
当球団に所属していた由規選手が移籍した台湾のプロ野球チーム「楽天モンキーズ」。
Rakuten Girlsはその楽天モンキーズの試合をベースに活動するチアリーダーグループ。
アメリメジャーリーグを始めとし、韓国プロ野球NPBなどの試合にも出演実績あり。
野球場でのパフォーマンスにとどまらず、イベントでのダンスパフォーマンス、CDの発売、写真集の発売など、各メンバーが多岐にわたって精力的に活動中。
台湾のみならず日本でも人気沸騰、老若男女から支持を得ている。

(埼玉武蔵ヒートベアーズのHPより引用)

こちらも豪華なメンバーだけど2023年8月5日(土)なんだね。

 

ん~~~若潼さん♪

若潼さん来るのか♪ どうする?

Rina(リナ)も♪

さらにさらに密かに憧れてもいる女性の応援団長のRina(リナ)さんも来るとは♪

李昀さんも♪♪

さらに意中の人ともなってる李昀さんにYuriさんなことでも、わ~~こりゃ~大変だ~♪

どうする?どうする?どうする~~♪

今天襄慧一起上場#樂天女孩#女神#李多慧#林岱縈#林襄#若潼tanya #陳怡叡yuri #籃籃 #孟潔mj @s_curry.30 @ni... | TikTok

(この日はちょっと次の日が立て込んでることでも無理なんですが、意外と来日されてることでも次回を楽しみにしたいなぁ。)

楽天ガールズってボケ突っ込みの宝庫♪

楽天ガールズの動画もちょっと紹介しておきます。

www.youtube.com27番の若潼さんが黒メガネを付けていたからどうしたのかと思ったけど、男応援団長さんのを借りてたってわけなんだね。

サード側の上の方か、中央あたりにDJ部屋があるようなのだけど、ひっきりなしに身振り手振りでやり取りしてる様子も可笑しいったらない。(笑)
(刈り上げてる男性はDJさんかと思うんだけど。)

動画の2:55に突然、若潼さんの清らかな持ち歌が流れて来たが・・、
若潼さんがびっくりしてるのも可笑しいったらなかったなぁ。w

YouTubeの他の動画でもココチェックできますが、よくこのカメラ、、真正面に設置されていたりして、日本では到底考えられない近さなことでも凄い!!!!♪ですね。ちょっとした仕草でもわかっちゃうから手抜きもできないのに・・・。w へたな漫才見るよりも可笑しいけど、ボケ突っ込みもうまくかみ合っていて楽し過ぎる。)

女性応援団長育成の一コマ?

とにかくこの動画も楽天ガールズの面白さとか仲の良い様子が伺えます。w

マイクを持っていることでも、いわゆる女性応援団長育成の一環のようにも思われたのだけど、そこも楽天ガールズらしく事が進んでいくわけですね。w
(マイクのそばのお客の方笑い過ぎだ。w)

その後、日本でもウェザーガールズとして活動してたようだけど、日本語もお手の物な7番の筠熹さんがいわゆる色っぽいもんを仕掛けてきたようで(チンとは?)、つかさず若潼さんが蹴りを入れてる様子も可笑しい。w

さらにリ・ダヘのお目付け役の(多分)3番の紫庭さんも追従してきて皆ずっこけてる~。(笑)
(いつも賑やかでこんな方たちがいっぱいなのが楽天ガールズでもありますね。w)

楽天ガールズに関しては一記事だけでは到底語りつくせない。)

そして、試合終了に合わせて来場してくれたお客さまへの深々としたお礼のお辞儀♪
コレほんと温かさがあっていいと思う。

イ・ダヘが2回目に台湾渡った様子

動画もいっぱいあり過ぎてどれを紹介したらいいのか迷うけど、ダンス監督さんのコレはイ・ダヘが二回目に台湾に来た時の確か動画です。

www.youtube.com(中央左側がリン・シャン/右側がイ・ダヘでその隣がダンス監督さん)

リン・シャンがイ・ダヘをフレンドリーに出迎えていたり、台湾ファミリーマートとコラボ(売ってるお芋だったか)したときの様子であるけど・・・、

お土産は韓国のお菓子

確かリ・ダヘが二回目に台湾に来た時だと思うけど、韓国のお菓子をお土産として配ったり、リンシャンと一緒に踊ったりしていて、なんともRakuten Girlsの雰囲気の良さというものが伺える動画となってますね。

(何を言ってるのかなんとなくわかるとしても、中国語の自動翻訳が無いのは困ったなぁ。)

イ・ダヘの踊りの確かさ

イ・ダヘの踊りに関してはかなり実力もありそうなことでも心配してませんが、こちらの動画も面白いですね。

楽天モンキーズ(Rakuten Monkeys)の球場ってダンスパフォーマンスがあるときは、球場全体でライトがピカピカしちゃったり、試合も中断しちゃうみたいですね。w
日本ではとてもありえないけど、チアリーダーの人気の確かさも実感できるというものでしょう。

K-Popの曲がほんといい。

  1. Song : Initio 「Kokain」
  2. Song : NewJeans (뉴진스) 「Hype Boy」
  3. Song : LE SSERAFIM (르세라핌) 「FEARLESS」
  4. Song : (여자)아이들((G)I-DLE) 「TOMBOY
  5. Song : 토카토카 애니댄스 「Toca Toca」

YouTube動画は詳細に曲名が記されていることもあるので、ほんと助かります。)


キャプテンの籃籃が温かく観待ってる様子とか、一緒に踊ってる陳伊さんもかなり踊りは好きなようでほんと楽しいです♪

 

イ・ダヘは韓国の屈指のチアリーダーであるけど、(YouTubeチャンネル登録者は48.5万人)で、今年の4月頃に台湾のRakuten Girlsに移籍。
台湾のコカ・コーラのCMやテレビでも活躍中です。

総括

最近楽天ガールズと日本の観光や物産などでのコラボ企画も盛んになって来たようですが、そんなことでもこれからが楽しみでもありますね。

個々のチアリーダーさんたちのSNS的発信力の凄さに起因しているところも強いわけですが、台湾にとどまらずアメリカに渡り大谷選手と会ったり、香港など活動範囲を広がってることでも、ほんと人気の強さを実感するところとなってますね。

仙台の楽天球団のチアリーダーさんを台湾に招いたりと、相互的な親睦も深めていく方針のようなことでも、これからの台湾と日本のチアリーダー界がさらに盛り上がっていくことを期待したいです。
(日本のチアリーダーさんの楽天ガールズとの活動動画もありますね。)

まぁ、まだまだ楽天ガールズは日本では認知されていないような気もしますが、知らない人は知らないし、知ってる人は知ってるということでも、とにかくきっかけがないと知らないままなのかと思いますね。

日本の球場に来た時に、もう少し盛り上げてくれてもいいと思ったけど、球場でのビール販売の仕組みも台湾で取り込めるか楽天、探ってるかんじもありますね。w

ともあれ楽天ガールズ、起爆力たるや凄いと思います♪

中国的視点も必要か?

とにかく中国がつけ入る隙を失くすべきであるけど、楽天ガールにかかっているといったら大げさとも思えない私。w

最近では台湾の夜市など観光している動画とか、日本統治時代の動画なども視聴したりと、台湾にも嵌ってしまっています。(笑)

Rakuten Girlsって、とても日本的でもあると思うけど、
リアルな日常の様子とか移動してる様子などを、普通にYou Tubeに上げちゃうとは、ちょっとマネ出来ないものがあると思いますね。

Rakuten Girls Fighting~♪
加油加油加油~♪

TOP