SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドラマのCMはドラマの一部、次への余韻を楽しむ時間だったり・・・。

i

最近はめっきり録画視聴ばかりになって来てしまったけど・・・、
やはり何かが物足りないと思うようにもなってきたみたい。

やはり、リアル視聴での邪魔に思われるCMって・・ドラマの一部ということなのだってことですよね。

まぁ、前々からこれはわかっていたことでもあるのだが・・・。
リアル視聴の方がドラマを観る楽しさが倍増するってことなんだなぁ。

多角的にドラマを観る効用としては、
「同じ時間の共有」だったり、「今日が何日で何曜日で何時かを把握する手段」だったりするけど、ドラマのCMの持つ意味も深いってことです。

そんなことでも、ドラマってうまく作られている思うけど、ほんと感心しますね。

さて次はどうなるのだろうかと、余韻を楽しむ時間だったり、
実の展開を予想する時間だったり・・・
あれこれ次の展開への含みが感じられたり、意外な高揚感さえ芽生える時間。

そんなことでも出来るだけリアル視聴したいと、また思い始めた。

時間がないからと録画にしてしまうのでなく、
リアルな時間で観た方が今を実感できたりすることでも、健康的でもあるので、

出来るだけリアル視聴してCMもしっかり観る余裕が欲しいと思いました。
これは正しい視聴の仕方なのかもと思います。(笑)

ドラマのCMはドラマの一部、余韻を楽しむ時間ってことでも、とっても大切な時間だったりすると思いますね。

ドラマを長い事観ていて、これは発見といったら大げさであるけど、思ったことでした。

そんなことでも、たまに気が付いたことを出せたらいなぁ~などと画策する昨今でもあったりしますね。(笑)

TOP