SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

おカネの切れ目が恋のはじまり 第3話(感想)ほっこり路線で行ってほしいのに失恋?

f:id:vividlemon:20200918052228j:plain

慶太(三浦春馬)の隠れた妹のお話しとか、
さらにそれからの玲子(松岡茉優)のイアリングエピソードには、
ちょっとほっこりしてしまって良かったよかった。

この雰囲気で鎌倉の街並みを紹介するような描き方で、
ず~と行ってもらいたかった・・・
とかなり思ったね。

やはり2話のアレからでは、玲子が恋してやまない早乙女(三浦翔平)エピを入れ込まないとダメなんだろうけど、

こちらの話が半分以上だったことでも、
やはり今作もじっくりと描いていくお話しでもなく、
事件が起こってもおかしくない、、いわゆる連続もの描き方なことでも、
あまりこの辺は好みな展開ではなかったなぁ。

玲子のイアリングをお迎えしたり、今あるものを手放すことの拘りに・・
もっと趣を絞って展開しても良かったと思うけど、
もう少しそのへんを深く丁寧に描きる器量もあるのだろうから、
そこがやはり残念だなぁ~~ってなった。

途中から鎌倉が舞台なこともあって、
最後から二番目の恋」のような雰囲気にウキウキしてきたわけだけど、
いや~~そんなものを描き切る器量があるのにね~
なんで・・振られるエピソードって、なんともちんけなことよ・・。
よくあるような失恋エピなんだよ。

慶太が妹だと思ってる子とのその辺・・とか
じっくり描いて欲しいわけでもあるけど、
まぁ、仕方ないことはわかってるから、多くは望みませんけどね...。

会社のお仕事エピソードが前回は多かったのに、あまりないのも違和感でもあったかなぁ。

鎌倉の民宿の雰囲気が穏やかで明るくていいし、
生活を丁寧に生きている玲子の人柄もいいことでも、
ほっこりさせておいて、、暗い失恋エピはないかなぁ~って・・。
あ~~ちょっと描き方のムラをかんじてしまうわけでもあった。

そんなわけで、
最後はどう描いてくるのか・・
気になりますね。

あ、そうそう・・・
鎌倉ドラマにおいて・・失恋とは・・
鎌倉市長が黙ってるわけないと思うけどね。
暗いイメージは観光地として許せんよね。w

TOP