SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

祝「さくらの親子丼」やはり家庭を背景にしたヒューマンドラマが観たいです。

f:id:vividlemon:20170928172511j:plain

2020秋ドラマを覗くと、帰って来ましたね。
「さくらの親子丼」がまたまた帰ってきた♪
やはり、家庭人間ドラマが大好きな私としては今作を期待したいわけです。

私が観ているドラマの傾向は、
どうも家族を描いたドラマ・・
家庭を舞台にして展開するヒューマンドラマが好きみたい。
昨今の毎度登場する「刑事もの」や「医療もの」と言ったドラマは、
あまり苦手なのだけど、
その理由はやはり、同じような型に嵌った展開が多い事。

なので最近はあまり観なくなってきてるのだが、

人間味溢れるヒューマンドラマがつまり、観たい!
(昔からすると作りが難しいのか、、少ないですね。)

ちょっと昔を振り返ると・・・

小泉今日子「すいか」

小泉今日子・田中裕子「花嫁人形は眠らない」

 

最近では・・
「WOMAN」「俺の話は長い」等々

そして、なんていってもコレ!
鎌倉が舞台の・・

最後から二番目の恋」♪

ですね~。

 

なので世の中を潤すためにも、、心温まるドラマをお願いします♪

springstar.hatenadiary.jp

TOP