SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

過保護のカホコ 第2話 感想 なんか違う~予想8.3%

f:id:vividlemon:20170713085724j:plain

一話では無邪気で健気なカホコに心をギュギュギュギュギュウ~っと鷲づかみされちゃったのに、なぜか度を越えている小学生設定に違和感を感じ始めちゃったみたい。(笑)
違和感を感じたとなると、視聴はかなり無理なのだがあのキャラでいくならば我慢して観ることになるのでリタイアかなぁ。

カホコの設定は小学生レベルというわけでもなく、可愛らしい小動物でもなく、
ただの幼稚な子に観えてきてしまったのだ。私的に・・。w
こうなると話しは別。
高畑充希ちゃんのいくらファンであるからといっても・・・あのカホコにはどうも馴染めなくなってしまったなぁ~。
こんなに心変わりしてしまうって何が2話ではいけなかったのだろうかってかんじ・・。
やはり、可愛らしさをねらった演出のあざとさが、なんか見え隠れしてくることが原因なのだが、これなら可愛いでしょう?と押し付けているようで・・
もう、そんなもんがガンガン画面からかんじられて、飽きちゃったってなったっぽい。
そうなるとカホコがメインで組みたてられてることでも、
ドラマ全体が色あせちゃうということになるのだよね。
ついていけるのか~?わからなくなったが、次回はカホコが親離れするみたいなかんじからも、まだまだ展開が掴めんので、一応様子見ってところかなぁ。

視聴率予想

気持ちを表す上でも視聴率を予想するというのも、一つの表現方法だと思うけど、それゆえに予想し始めた昨今。(笑)

つまんね~と思たドラマは低い数字でアピールできるし、そこそこだったなぁ~と、どのぐらいそこそこだったのかの微妙な気持ちを、実に視聴率の数値で示せるってこと。w

ってことで2話の視聴率の予想は1話(11.6%)より下がると思うけど、一桁の9%台あたりかなぁ~てかんじはしますね・・・まぁ、さらに詰めて考えると8.3%ってかんじがします。(自分意外の気持ちも組んでしまってるけどね。)
(7%より下がらないとは思う。)

TOP