SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕たちがやりました 第1話 感想 視聴率7%を予想

f:id:vividlemon:20170719041748j:plain

窪田正孝さん目当てでの視聴であったのだが、このドラマはどうなのかなぁ~??
月曜日のコード・ブルーでいいムードになってるっていうのに・・
これを観たら台無しになってしまうかんじ。

あまりストレスのあるものはあえて観たくないし・・困った。
念の為どういうドラマなのか情報収集もかねて、ヤフードラマ感想もチェックしたのだが、やはりかなりヤバ高のイジメが叩かれておるなぁ。
刑事までさじを投げる始末だもんね。
今迄のような不良系ドラマとは大分違うかんじを受けるのだけど、増渕トビオ(窪田正孝)たちの軽いノリというのが、どうも落差が大きすぎるかんじでもあるなぁ。

蒼川蓮子(永野芽郁)の飛び蹴りも意味がわからないし、とにかく軽いノリになっていて増渕トビオ(窪田正孝)の場面が普通の青春物にしているようで、そうでもないからね~。こういうのがご都合主義で成り立っているドラマなのだろうけど、イジメが度を越してますね。(汗)

頑張っている役者さんにとっては、イメージが下がることが心配になってしまったなぁ。
ともあれ爆発によって死者も出ているようだし、何かしらの事件に巻き込まれたってかんじの主人公たちでもあるけど、とにかく叩かれたらあっさりイジメシーンもなくなってくるかんじもするのだ。
増渕トビオたちの良い面もかろうじて感じられたことでも、もったいないのでもう少し様子見。

おちゃらけた金持ちとのハイテンションな軽いノリって・・いい度胸しているというよりも、ただただいたずら感覚でやってるだけだからね~。違和感だけしかなかったなぁ。永野芽郁さんと窪田正孝さんの青春物になっていたり、いわゆる不良ドラマとなっていたりと、ご都合主義で出来ているようなドラマでもあるからこんなのが出来ちゃったってかんじ。あの暴力シーンさえなけばよかったのだが・・。
永野芽郁さんにはとにかく・・・こんなドラマに出てほしくなかったなぁ~。
確か来年の朝ドラ・・大丈夫?なのかね。もうかなり熱も冷めちゃった・・。
役者つぶしのフジテレビ、どこまでツブすきなのだろうか?

視聴率はもうあれがあれだったことでも・・・今作のあれこれ加味した結果、一応8%はいくかんじもするけどね。(笑)
いや金持ち役者あれこれ(すいません)・・7%かも。

まぁ~かなり2話でリタイアする予感がしてますが。
コード・ブルーを観た次の日にこんなドラマを観るならば、基本的にはリタイア一直線だなぁ~。できたら土曜深夜帯にでもやってくれたらよかった。

そうなるとキャストも今よりも・・でさらに毒のあるドラマとなっただろうけどね。
主演が全体を把握しているとも思えない作り。

TOP