SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

貴族探偵 第3話 感想

f:id:vividlemon:20170419061801j:plain

やはりこの人・・
ちょいちょい絡まってくる鼻形(生瀬勝久)警部補がそこそこいい味を醸し出しているのだが、しかし、毎度表に出しゃばるように出てくるとちょっとウザキャラになりかねないなぁ~とか、かなり思ってしまった。(笑)
しかし、貴族さま御用達班みたいな貴に〇を書いた腕章を作ることになったことでも、毎度、早~~!とか、いつの間・・?
はもう慣れておきたいところですね。(笑)
・・班が笑われてしまうのだ。
まぁ~ともあれ私的にはいまんところギリギリセーフでもある。(笑)
そして毎度推理を外してくるというか外す愛香(武井咲)であるが、毎度同じ展開になってしまうとやはり、呆れてきてしまうかなぁ~ってかんじでもあるとして、こちらもなんとかギリギリセーフであった。
毎回それにしても同じような展開となっておるわけだけど、もしかしてこれって毎度花形警部補がウザいほどしょもない絡みを飛ばし、そして、愛香が推理を外したとしてもなんだか飽きないような気もするのだなぁ~。
まだ3話でも飽きてない。
しかしながらこのあたり・・
魅せ方が求められておることは間違いないのだけどね。
どうこの2人が演じ切るかにかかっているといっても過言ではない。

今回それにしても生首とかあんな形で出てきたのは初めてであったなぁ~。
昨今この手の事件が多いことでも、演出ももう少し考えないのだろうかって、かなり困惑してしまった。
コメディーだというのに、生首があ然と出て・・ぎょぎょぎょ~~ぎょぇ~~!ってなものであった。( ノД`)シクシク…
後はさんざん血がどば~と飛ぶシーンをこれでもかってくらい流すんだよね~。
大して事件でもないのにへんなところを強調しまくる内容でもあったのもびっくりなのだが、ともあれなんで映像的に引くものになっていたのが残念。
無駄に豪華なキャストのドラマであるが、無駄にギョッギョッとしてしまう映像を出してくるのは、迷走するフジだけに、とうとう血迷ってしまったのか?って気もするなぁ。
これでは美味しそうなバラ?なんとかってお菓子もまずくなってしまうと思うのに・・。

それにしても、
橋本環奈ちゃんの美少女ぶりを再確認♪(*^▽^*)
いや~美しいったらなかったけどまじまじと観てしまった。

そんなわけで玉村依子(木南晴夏)がまた出るらしいことでも、温泉に旅館ってことでも次回も高まるなぁ~。

あ、そうそう確実に視聴率が急激にアップする策があるのは、皆知っていることでもあろうけど・・・つまり

愛香が検索して聞こえる声の人が、表に登場しちゃって、反対に貴族さまがスマホから指令をするって方が一番の視聴率アップ方法なのだが、どうなんだろうね。
早いうちに手を打つという問題でもないのだが、やる気さえあれば出来ないこともないはず。
初めからそういう設定にしておくのも乙なドラマとなったに違いないのだが、そこまで見定める器量がなかったってことに結局なってしまうかなぁ~やはり。

まぁ、ちらっとほらっと現場に何気に登場するだけで、アップすると思いますが。

TOP