SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

貴族探偵 第9話 感想 ハナと呼び捨てる仲♪

f:id:vividlemon:20170419061801j:plain

今回が9話であったようだけど、やはりどうも忙しくしていると間違えてしまうなぁ。(笑)
毎回間違えないようにネットでチェックはしているのだが・・それでも間違えてしまうとは・・。(笑)
このドラマは毎回楽しみにしているし、つまら~~ん!とさじを投げて視聴しているドラマでもないことでも、ちょい衝撃的なミス。
二話ほど間違ってしまったことでも衝撃的なミスであった。(笑)
PCを閉じないで2日ぐらい使っていると重くなるのだが、メモ帳が動かなくなったりもして・・w 閉じられずに書いたもんが消えちゃったりするのも要因。(笑)
そんなわけで一度感想はメモ帳にまとめてからブログにコピーしてますね。

前書きが長くなってしまったけど、綺麗な花と蝶が印象的な今回は初夏ってかんじだった。w

やはり、事件もさることながらハナ(生瀬勝久)と呼び捨てるのが、当たり前になってきた愛香(武井咲)がやはり可愛らしかったなぁ。
しかし、なんだかなぁ?と思わせる点がこのドラマはチラツクのだが、今回は犠牲者となってしまった夫がそばで倒れているちゅう~に、実況中継だもんね~。
死者を粗末に扱ってもいて嫌な感じを受けてしまった。

魅せばとなっている使用人たちの推理場面でもあるが、どうも貴族様が推理を楽しんでるようで悪趣味としか思えなくなってきてもいるみたいなんだよね~。
まぁ、そうした悪態といわなくても、そうした態度の描き方がどうも好かない点・・すなわち視聴率に影響しているようにも感じられますね。(笑)
このドラマの何気にあれ?ってな嫌悪感が、今回ハッキリ感じられたことでも突っ込みまくってしまったが、、後はけっこう楽しみなドラマでもあるので、プラマイ=「けっこう観たいドラマ」となっておるというわけでもある。w

愛香とハナとのやりとりも面白いし・・
一度愛香の推理がミスっちゃうというのも、なんだかほど良さがあっていいのだよね~。
ハナといい勝負をしている点もいいかんじ。

そんなところをハナで笑っている探偵がどうも??ってかんじでもある。

花輪を愛香の髪に添えたりして・・そもそも今回の場所は師匠が亡くなった場所の近くらしかったことでも・・・
切子(井川遥)と貴族探偵相葉雅紀)の間にどういったことがあったのか早く知りたいですね。
切子師匠が魅力的過ぎる!!だけに、気になる。

TOP