SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

掟上今日子の備忘録 第8話(感想)

あんまりどうでもいいかんじにもなってきたから、前半今日子(新垣結衣)さんについて語り、
そしてなんとなくつながりで、脱力タイムスと浜辺美波さんの感想となってます。(笑)

今回、、今日子が滑稽であるけど、どこか悲しいエピでもあった。
自分が住んでいる部屋を、まず起きてから分析しなければならないなんて、
自分の持ち物なのかもわからないなんて、まさになんかね~寂しいと思うのだよ。
どうも今日子には寂しいかんじを受けてしまうのだが、
昔の恋人であるという男が現れるラストも、
ナンパなら・・と片づけてしまうなんて、
ちょっとは、自分の昔のことを知っている人物であると、興味を持たないなんて
やはり寂しい。

むしろ忘れてしまうから、そのような生活全般、
気にしない性格になってしまったのだってことかなぁ~。
無頓着とも言えるのだが、そのへんに惹かれてしまう様でもあった。

厄介(岡田将生)もどちらかと言えば不幸を背負っているから、
まさに寂し過ぎる二人であるのだが、
寂しいドラマということでいいのかはわからないとしても、
どっちかというと寂しい気持になちゃうのだよね~。
そこが惹かれてしまうポイントともなりうるのだけど。

内容は靴があっちにいったりこっちにいったりして
ぜんぜんついていけなかったというよりも、
事件は今回特に興味が薄れてしまったなぁ~。

むしろ今日子の部下としての使われぶりが新鮮でもあった。
そして、お金もいつもの半分だから、半分しか教えないのだという今日子の無頓着ぶりも、
ちょい寂しいのだけど、あれはどう見ても、無頓着ぶりなのだと思う。
悲しい話しなのだと、観た方が私的にはツボるのだ。

それならば、もう少し哀れな今日子さんが観てみたいのだ・・。
壊れてるような・・今日子さんが観てみたいよね~。
そうするとつじつまが合う。
まぁ、それはないかぁ~。(笑)

それにしても、、あの人「無痛」に出ているのか?
やけにおかしくて笑いが出そうで出ない苦しいさを覚える有田さんのバラエティ番組であったけど、

浜辺美波さんかぁ・・。
あの頭巾の子だよね~。
しかし、「全力!脱力タイムズ」おもしれぇ~~。(笑)
メガネ姿でおかっぱ風の髪型がちょ~ツボった。

リトルノアCMは、、だし、ドラマは佐津川愛美さんだし、
ちょっと見、、清野菜名さんだし、
つかみどころがないみたいなのだが、、
脱力タイムズのような、ちょっと壊れキャラの方がスキでもあるなぁ~。

あ、そうそう・・つまりぃ~

あのキャラでこのドラマを演じたら当たったってことだと思うのだってことにしておきます。(笑)

壊れキャラ繋がりで、、おかっぱメガネの浜辺さんが今日子役というのはどうだろうか?

ともあれ謎めいた黒メガネキャラは、浜辺さんがぴったりです。
某家政婦もメガネだけど、、ん~~。

メガネにおかっぱがウケル~っていうか好きかも。

つかみどころがない浜辺さんってまさにタコであった。

脱力空間の一場面でタコのモノマネもちょ~受けましたね。
あ、タイムズでなくて、脱力空間いいかも。

TOP