SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

死神くん 第5話 感想

それにしても死神NO413号(大野智)と監死官(桐谷美玲)のロウソクが短すぎじゃ・・❓
思わぬ連帯責任の宿命を突きつけられた監死官がちょっとツボ。
(このカスと心中することになるのかヨいくらなんでもそれは不条理ってもんじゃね?てな・・つぶやきが聞こえそう♪)
悪魔は怖いのだということもわかったにせよ、あんな律儀な悪魔であったとは・・
さらに孫が本物でなかったとは・・・あれこれひねられたストーリーはそこそこ楽しめた気もするけど、
思わぬ展開な今回はやはり観なかった方が正解でもあったみたい。退屈な今回でもあったなぁ~。(笑)

悪魔(菅田将暉)にすっかり敵意を持たれてしまった死神くん。
ほうじ茶やら濡れせんべいが好みなジジイ臭い死神くん。
つい、やさしさと勘違いする死神くんなど色々なことが描かれてもいたけど、
監死官に毎度クズだのカスだの罵声されていたら、ちょっとしたやさしさについうっかり・・・ってところや
何じろじろ見てんだよ~って言う監死官もつぼるばかり。

もう少し監視官の活躍というよりも出番が増えてくれると面白いのに、
そんなところが少ないのが面白さ不足になっているのがちょっと痛い。

TOP