SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

わたし旦那をシェアしてた 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20190705152554j:plain

晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)は、それぞれ事実婚の恭平(平山浩行)と暮らしていたってわけだけど、
恭平が襲われたことでも一同が揃い・・
シェアーハウスって流れだったら、
コミカルに展開していくドラマなのだろうなぁ~とストンと理解できたんだよね。


なんで事件性を盛り込んできたのかってかんじだったけど、
ダイヤの指輪が盗まれていた謎だとか・・
鑑定書を届けさせたとか・・
初めから疑問ばかりで的が絞り辛くて、
どこを観ていいのかわかり辛い・・・
へんなドラマってかんじの方が強かったかなぁ。

スパイのように三人と事実婚の恭平のことが描かれるのか、
それとも3人のことが描かれるのか、、ハッキリしてほしいって感じ。

亡くなることを想定して3億円を用意していたけど、遺言書に書かれていた内容もいまいちはっきりしなくて、、謎。
一番愛されていた人にでなく、、三人で一億円ずつ貰えばいいのではないかとかなり思ったね。

そんなことでも、まぁ、3人の場面は特に引き込まれそうにもなかったけど、
大きくリタイアの文字が浮かぶばかり。

事件の部分もわざと謎解きにしている風にも思えてしまったけど、
まぁ、とにかくもう一話視聴してから決めようかなぁ。(笑)

とにかく3組の家族がシャアーハウスでいっしょに暮らし、
そして一番愛されていたのが誰なのかを見極めるというお話しのようであるけど、
面白さを初回ではぜんぜんかんじられなかった。

TOP