Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

脳にスマホが埋められた! 第1話 感想 ほんわかとした2人?

f:id:vividlemon:20170707235112j:plain

基本スマホSNSはイジメ的な面があるので好感度が下がるわけだけど、その上げ足を取るってかんじもあまり好感が持てないっていうか・・
まぁ~ともあれ新川優愛さんが魅力的であったから好感触であったなぁってかんじ。(笑)
そんなことでもキャストも好みな人が多いことでも観ていきたいドラマになってきたってかんじだった。

しかし、そもそもスマホが脳内に埋められてしまったことでも、人のスマホが観えちゃうっていうのは超能力者ドラマでもあるので既視感も半端ないのだなぁ。
さらに電池がなくなっちゃうと使えないっていうのも、普通にスマホがあれば済んでしまうのでは??となってもしまった。
そんな点が少々メンドクサかったのだが、さらにのんびりとした内容からも、1時間ドラマがやはりさらに長々し~くかんじられてしまうようでもあったなぁ。(笑)
そんな点が気になるところなので、つまり今作・・綜合的に判断するならば、ちょっとテンポの悪さが問題かもしれない。
キャストの魅力&面白さでさらに飽きさせない作りになってくれば、まだまだ未知数の面白さを出せるドラマともなっていると思うのだが。

30分ものであったなら、問題なく視聴できる範囲であることでも、そのへんに期待したいなぁ。

次回への期待度

キャストは好みであるし、面白そ~な人が多いことでも困っるところなのだが、まぁ、顔出し程度であった黒部仁(岸谷五朗)がどうこれから関わってくるかってことも気になる要素でもあるなぁ。
とにかく圭太(伊藤淳史)と柳子(新川優愛)がシェアーハウスで一緒に暮らすことになったのも高得点であった。
さらに二人が織り成す珍道中ぶりも、シェアーハウスとなると楽しくなりそうな予感しかないので、次回も様子見ってかんじ。
ともあれ男女が主演ってかんじのドラマは舞台がシェアーハウスに尽きると思いますね。(笑)

さらに一言付け加えたいことは、ずばり・・伊藤淳史さんも新川優愛さんも毒のあるキャラでなく、紳士と淑女な二人であるということでも・・ほんわ~~~かとしたものが観れそうってことかなぁ。

ほんわかし過ぎてもダレてしまうので、二人には特に上質なほんわかを出し切ってもらいたいですね。

TOP