SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

4号警備 第1話 感想 これ意外とよい♪

f:id:vividlemon:20170415034635j:plain

再放送からの視聴。
意外や意外・・よかったぁ~♪
土曜8時15分からのドラマなことでも、普段は観ない時間帯なのでわからなかったのだけど、これ意外とよかった♪
それに30分ものなのでさくっと重々しくならないのもいいかんじ。
意外と警備ってことでも重々しいものになるのかと思ってしまっていたけど、サクッと軽快なやりとりが小気味よかったなぁ~。

朝比奈準人(窪田正孝)が吹っ切った人物になってるし、さらに相棒となりそうな石丸賢吾(北村一輝)ってことでも好感触であった。
二人にはかなり心をわしづかみされてしまったことでも視聴決定であった。
このドラマはしかし夜も深まった頃に観たいので、毎回録画しての視聴っていうことになるかもしれないなぁ~。

他のキャラクターもけっこうお気に入りになりそうな人が多かったのだが、警備会社「ガードキーパーズ」の2代目社長を演じる木村多江さんがかなり面白そうであった。
本田薫(木村多江)が一括りでは表現できない役柄になってるのも魅力になりそう。

本来1時間ものになってもオカシクナイドラマでもあるけど、ギュッと30分にまとめて美味しいところだけを観れるってことでも観やすい。
しかし、じっくり観たい内容ともなっているので、もったいないドラマでもあるなぁ。

朝比奈と石丸の二人の人物像がしっかり出来上がってることでも興味深くって、どういうライフスタイルなのか、かなり気になってしまった。

ともあれ、サクッと観れるのもいい。

TOP