あなたには帰る家がある
4月13日スタート!
毎週金曜 22:00~22:54(TBS系)
キャスト:中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江、高橋 メアリージュン、トリンドル 玲奈、笛木優子 ほか
原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
脚本:大島里美
演出:平野俊一
主題歌:Fall/Superfly
第3話のあらすじ(4月27日放送分)
秀明(玉木宏)の浮気を疑う真弓(中谷美紀)は、その相手が秀明の部下・桃(高橋メアリージュン)だと考える。決定的な証拠をつかむため、真弓は偶然を装って秀明の会社を訪問し、桃とランチを共にする。桃は秀明に好意を持っており、2人は険悪な雰囲気に。一方、秀明は真弓の動向を知らず、のんきに綾子(木村多江)と関係を深めていた。そんな折、太郎(ユースケ・サンタマリア)は、真弓と秀明が夫婦であることに気付く。(Yahoo!テレビより)
おや?群像劇になってきた(笑)
観た目は不倫だけど、コレ・・家族とか、夫婦というものを描こうとしてるようなかんじもしてきた。
一時の気晴らしのようなものから・・見つめ直す夫婦ってかんじになってきたように思うけど、ちょっと意外と奥が深いドラマになていくのかもしれないなぁ。
とにかく中谷さんの熱演ぶりに感動してしまったのだけど、声が誰かに似ているのだってことは、気のせいかとしても・・熱い夫婦のお話しになっていきそうな予感がかなり感じられてもきたみたい。
とにかく夫婦二組、それぞれ演技をやりきっているかんじがよかったなぁ。
太郎(ユースケ・サンタマリア)は亭主関白なねぐら男を・・。
綾子(木村多江)はそんな夫に何も言えず我慢するばかりで、変な本性の持ち主を・・?
秀明(玉木宏)はお菓子を盗み食いしてもばれなきゃいい男を・・。
真弓(中谷美紀)はそんな旦那の浮気に健気に立ち向かう主婦を・・。
綾子は太郎にがんじがらめにされ、身動きとれないようだけど、あの家全体がそもそも重い空気に支配されているようで、太郎の両親の驚きようは尋常ではなかったなぁ・・。
そして真弓の渾身のビンタは迫力があったのだが、あれだけ感情を爆発させたら、そのうち気持ちも元に戻ってくるようにもかんじられたみたい。
そんなことでも、やはりぶつかっていかないと、秀明のような男はわからないままなのかも・・。
この夫婦は修復がまだ出来る夫婦であると思うけど、ごめん、、とか開き直り・・喧嘩でなくて、修羅場でもなくて、どっちかというと子供が怒鳴られて謝ってるようなかんじでもあったんだよね。
そして、これから、このドラマのタイトルの意味がわかるような・・綾子目線で物語が進行していくということなのかもしれない。