SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リバース 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170415030415j:plain

戸田恵梨香さんが出てなかったら観なかっただろうなぁ~多分
ってかんじのドラマ。
深瀬(藤原竜也)たちのわけありな過去を、深瀬と越智美穂子(戸田恵梨香)の恋愛という視点から描いてきたのはずるいと思ってしまったわけだけど、こ~しないとかなり観れないストーリーでもあるから、よくまぁ~考えたものだと感心しながらの視聴であった。
それにしても深瀬の人物像がなんとも絵を描いたような人物になっているわけだけど、どこかおどおどしっぱなしで、アクションが大げさに見えることでも・・ハラハラキャラクターが濃すぎるのが少々ウザかった。
でもしかしそのウザさが、またいいのかもしれないなぁ~とも思う。
この役を藤原さんがやるから大げさに見えちゃうんだけどね~。
それは仕方ないのかもしれない。(笑)

なわけでメンドクサイかんじもするわけだけど、金曜10時枠にしてはけっこうなキャストぶりでもあると思う。
やはりなんていっても原作が奏かなえさんってことでも、「望郷」(主演:広末涼子伊藤淳史濱田岳)や「高校入試」(主演:長澤まさみ
が面白かったことでも・・相性がいいみたいだからどうもコレも視聴していけそうな予感がしてきた。

それぞれのキャラクターも曲者っていうか、けっこう主張していることでも、楽しみになりそうでもあるかなぁ~。
それにしてもあの記者にロックオンされちゃった藤原であったけど、おどおどしてばかりな姿を見ていかなければならないのかと思うとさらに我慢視聴となりそうなのだよね~。
まぁ、次第に違うかんじへとシフトしていくだろうけど、おどおどしている男を大げさに演じてることでも、
なんだかさらにおどおどしてしまう男を観るのも?ってかんじでもあるのだ。

深瀬と美穂子の恋もそこそこいいかんじであったから、見守りたい気持ちの方がやはり強いドラマとなりそう。
愛を選ぶならば・・深瀬は過去を清算していくのだろうけど・・。
仲間との問題も出てきそうだし・・どうなっちゃうのだろうかぁ?

けっこう回想シーンがそれにしても長かったかなぁ。
事件を描きたいことでもわかるんだけどね~。

TOP