SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

THE LAST COP episode0 9/10 2話(感想)痛快(^^♪

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

f:id:vividlemon:20160919125518j:plain

9/3、10、17と三週連続で「THE LAST COP」のエピソード0が放送されるということだけど、「THE LAST COP」の続編が10月8日(土)(日テレ)9時からスタートすることでも、ドラマの番宣という位置づけ。

9/3は見逃がしてしまったけど、10日を観た限りではけっこうおもしろそ~であったなぁ。
今迄のおさらいというかんじで進められていたことでも、まぁ、内容はないのだけど、
なんとなく感じるストーリー性からしても、、京極(唐沢寿明)と望月(窪田正孝)の二人がいいかんじ。
だいたい二人を取り巻く背景と関係やら、そして実は結衣(佐々木希)が京極の娘であったというのも面白かった。

望月の撃たれてしまう場面もリアル感があっていいし、松葉杖姿もリアルであったなぁ~。
ちょっとばかしワイヤーアクションでワイヤーが観えるようなところは、けっこういい加減みたいだと思ってしまったけど、
しっかりしたアクションシーンを演じるときは、かなり力が入っていたことでも、昨今こんな力作にお目にかかってないから、
かなり好みのドラマになってしまって、、かなり引き付けられてしまった。

潜入捜査をしている京極の場面は、もの足りないなぁ~という気持よりも、ちょっとコミカルテイストぽさが勝っていたから、これもありかぁ~と納得であった。まぁ、爆弾が爆発したところで尻切れトンボになってしまったことでも、どうなってしまったのだ~??とかなり!!気になったけど、回想シーンだったというのが残念すぎた。
そもそも始めて観るこのドラマなので、どれも新鮮であるのだよね~。

回想シーンだらけでもあるから今回の内容はどういったものか知る由もないとして・・まぁ~3週連続のお祭りってことでなんとなく面白くなっていればいいのだってことですね。

それにしても追加キャストがあるらしいけど、HPを観ると、、ちょっと不安材料があるようにかんじてしまったけど。(笑)
女子の新入りさんで、パワーアップというかんじはいいとして、、ノリが大切でもあることでも、他の方がこの2人のおバカな世界観と合うのか心配材料となってしまった。
のったりしているイメージの方が多いことでも、元の世界観を壊す恐れはないだろうか?地上波になったら面白くなくなったということにならないだろうか?という懸念をかんじてしまったなぁ~。
大概・・2となると追加キャストのイメージが合わなくて、元の世界観を壊すことが多いことでもほんと心配だなぁ~。
(楽しみになってしまっただけに・・。)

TOP