SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ウチの夫は仕事ができない 第1話 感想 コメディーに修正必須!!

f:id:vividlemon:20170709024919j:plain

道徳的には正解なのに、お仕事としてみたら不正解といったかんじのよくありそうなお仕事ドラマってかんじ。
それにしても嫌味をかなり言われておった司(錦戸亮)。

ウチの夫は仕事ができないというタイトルからも・・毎回、司の失敗ぶりが描かれるとなると辛いものがあるけど、まさか毎回司の人の良さが災いしてしまう様子が描かれるってことなのだろうか?
けっこう気になるところであるけど、そのへんの描かれ次第ではってかんじもしてしまうかも。

コレ・・・もう少しコメディー系に傾いておった方が正解だったと思うのだが・・。

バシッといい切ると実に中途半端で残念。
お仕事の場面が辛いものになっているしよくわからん。

まぁ、司がたまたま運が悪かっただけでもあったことでもお仕事の方が、ちょっとベタなものになってるのも中途半端であったなぁ。

新婚さんの二人の方はアットホームで健気で温かみのある夫婦となっていることでも、好感度もUP!しまくりで問題ないのだけど、お仕事の方がどうもベタ過ぎるようでしっくりしなかったなぁ。
ちょっとしたミスならばダメじゃないか~で、終わればいいのだが、マジに罵声されちゃってるんだなぁ~。シリアスに。
ほんと夫婦の温かみからするとコメディーの方が合っていたと思う。

ツカポン(錦戸亮)とかサーヤ松岡茉優)と呼んでとか、隠し事もせずに何でも話しあえる夫婦になろうね・・って・・わ~ってなってしまったし、イイものを観たわ~ってなってしまった。(笑)

とにかく松岡茉優ちゃんが今まで以上に可愛らしいのだ。(笑)
森の妖精は言い過ぎかもだが、それくらいのかわいらしさがあったのもよかった。
そして熱いばかりじゃ息苦しくなってしまうので、しっかりガス抜き程度に賑わす姉の小林みどり(江口のりこ)や町田あかり(イモトアヤコ)がおるのも好感が持てるところ。なんでコメディーにしないのかってものでもある。(笑)
血迷ったかってものでもある。(笑)

ともあれ、お金なんて少しあれば後は健康でなんとかなるさ~ってな、健気さと誠実さを合わせ持った素敵な夫婦を見ていきたいなぁ。
(コメディーに修正してもらいたい人がいっぱいだと思うのだが・・。)

Twitterで挙手をお願いしてみたけど・・この問題・・難しいかもですね。
コメディ―では司のリアルさが失われてしまうし・・ちょっとわからなくなってきた。(笑)

でもなぁ~錦戸さんのドラマは今までにもコメディー系がけっこう多かったですよね。
あのかんじで今回ももうちょっと温いシリアスでもよかったように思うのだが。
火事になってしまった花火ドラマとか、シリアスとコメディーの融合であったはず。

念の為HPの次回予告をチェックしてみたら、意外とところどころコメディーしてますね。(笑)

うんうんこれならばいいかも♪(初回も踊ってたよね。)

もうちょっと多めにそのへんをしてもらいたいなぁ。

 

 

TOP