SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブラタモリ 5/23(最後から二番目の恋のロケ地出る♪)

ブラタモリ(NHK総合 毎週土曜日午後7時30分~8時15分放送)

www.nhk.or.jp

たまたまブラタモリの予告がTVでやっていて、チラッと観えたのだがなんとその映像は見覚えのあるロケ地であったと確信♪
さっそくHPを観てみたら、あの長谷の和菓子屋さん「力餅家」の写真が真ん中に載っているではないか・・。

f:id:vividlemon:20140527160015j:plain

ほぼこれで、最後から二番目の恋の千明と和平が暮らしている長倉家と白い鳥居が観れること間違いないでしょうね。

#5 鎌倉「まちづくりをテーマ」
NHK総合 2015年5月9日(土)午後7時30分~8時15分

#6 鎌倉「観光をテーマ」
NHK総合 2015年5月23日(土)午後7時30分~8時15分

#5では800年前の鎌倉時代の「まちづくり」をテーマに訪問するらしいけど、
#6はテーマが「観光」ということで、年間2000万を超える観光客が訪れる鎌倉や、江ノ電、鎌倉の大仏さま(長谷)も観れるようなので・・・

#6の方で「千明と和平が住んでいたロケ地」が登場すると確信してます。

ちょうど一年前の5月に鎌倉のロケ地を観に行ってきたのだが、そのときの記事はこちら・・・。
極楽寺駅、長倉家ロケ地、白い鳥居の御霊神社長谷寺の見晴らし台など写真を載せてあります。
あ、ちょっと貼っておきます。(笑)(駅舎の横の直筆サイン色紙なども撮った。♪)

f:id:vividlemon:20140527153344j:plain

ロケ地めぐりの記事はこちら・・♪

springstar.hatenadiary.jp

 
今、新緑も綺麗なので梅雨前に行きたいなぁ~。

そうそう、家餅力・・と読むのではなく、右から「力餅家」(ちからもちや)と呼ぶとは・・分からなかったなぁ~。(汗)

家餅力 - Google 検索

 

TOP