SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブラック校則 第1話(感想)意外と役者が魅力的&意欲作

f:id:vividlemon:20191015213931j:plain

高校2年の創楽(佐藤勝利)と中弥(高橋海人)が、
不登校気味になっていた希央(モトーラ世理奈)を救うため、校則を変えたいという動機が素敵。

そして、おや?と思ったのは出演者であるけど、深夜枠としては異例過ぎて引き込まれたね。
<初回は坂井真紀さんと横溝菜帆(義母ムスの子役)ちゃんと片山友希さん(俺スカの娘さん役)が登場>
妹役の横溝ちゃんが二階で暴れている兄・創楽に煩い!と一喝するのも面白かったし、俺スカの片山さんも風変りな先生役となってるのがツボったね。
恋する先生役というへんな性格の先生みたいだったが、片山さん目当てで視聴したいほどでもあった。
(希央の母役の坂井真紀さんもなかなかのツワモノっぷり。)

ちなみにキャストはこんなかんじ・・・

箭内夢菜(チアダン)・堀田真由(チアダン)・坂井真紀

成海璃子・片山友希(俺スカの娘さん役)

横溝菜帆(義母ムスの子役)

光石研・でんでん・薬師丸ひろ子(映画出演)

校則に拘束されている高校生活を、少しでも過ごしやすいものにするために、
立ち上がったレジスタンスといったかんじが何かくすぐられたわけだけど、
さらに一般的な高校男子の二人の会話が、、淡々と続いていくのも、なぜか微笑ましくも感じられてしまったなぁ。

ともあれ、大人しそうな高校男子が意外と大胆なことをすることでも・・、
ちょっとワクワクしてしまった。
次回も楽しみです。

TOP