SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ミリオンジョー 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20191011112951j:plain

小説、漫画界の・・
いわゆる先生と編集者を扱ったドラマが多いと思うのだが、
作家先生の意思を組んで、、未完のままでは終わらせたくないという情熱が、編集者呉井聡市(北山宏光)とチーフアシスタント寺師良太(萩原聖人)から伝わる一話であったなぁ。
世間体とか道徳の問題が問われることでも、難しい選択を迫られる2人にちょっと引き込まれる。

国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」ってことでも、
先生になりすまして出版を続けることになりそうでもあるが、
いったいどんな内容で魅せてくるのか、ありきたりなものにならないことを期待してみたい。

それにしても、出版社のことがよくドラマでも描かれるのだが、編集者と作家先生の裏側に興味がある人が多いってことでもあるわけだよね。
亡くなったことがバレないように悪戦苦闘していく様子が描かれるとしても、そのへんがどう描かれるかでもあるかなぁ・・。
コミックサスペンスっていうのが、、ちょっと引っかかるけどね。

 

大型の台風19号(これまで経験したことがない大きな台風)・・・関東直撃しそうであるけど、、大丈夫かなぁ~。汗

12日の土曜日はかなり心配だ。

TOP