Spring Star★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

きのう何食べた? 第5話(感想)サッポロ一番はしょうゆ味派

f:id:vividlemon:20190420104738j:plain

史朗(西島秀俊)が実家に帰り正月を過ごすことにした5話。
久栄(梶芽衣子)が心配だったのは史郎の「老い支度」であったわけだけど、隣の孫を可愛がる両親なことでも、やはり酷なお正月となってしまったか。
まぁ、そんなお話しよりもやはり、、餅がいっぱい余ってしまうからと、貰うことになるエピだとか・・、
筧家の正月がなんと豪華な事よって、、そちらの方がやはり面白かったなぁ。
正月飾りを一夜ではだめだからと、、無理して付けようとしてる久栄だとか、
顔認証はどうやるのかと聞いてくる悟朗(志賀廣太郎)の様子を見れるのがいいのだよね。

その後のお隣さんの孫がやってくるところまで、いつの間にやら居場所がない・・じゃんってなる史郎なことでも、老い支度をしっかり考えただろうね。

それにしても、、一方の賢二(内野聖陽)の大晦日の過ごし方にも、喜々となってしまったのは言うまでもない。(笑)
え~と、、サッポロ一番はしょうゆが好みな私であることでも、おっと、、味噌か、、となったけど、味噌味が好きだとは、、そうきたかあぁ~~~て、、なって、今度試してみようと思うほどだったなぁ。
そして、、賢二のお好み特性味噌ラーメンもかなり興味深かったなぁ。
今度作ろうかなぁ。(笑)

その後のお餅攻めにあうことになる賢二でもあったけど、なぜ史郎は鬼のように餅料理を毎回作ろうとしているのか、
ともあれなんであれ、、パンを食べて至福の一時を過ごしているときに、、今晩からまた餅だぞって、、戻るのはやだ~てなかんじもよかったなぁ。

サッポロ一番はしょうゆ味と、、塩ラーメンも胡麻風味が利いててよく食べてますが、、味噌にも今度はチャレンジしようと思った5話であった。(笑)
ちなみに、チャルメラもたまに食べますね。
あの味は、、やはり懐かしい~。パッケージのおじさんがいなくなっちゃったのはやはり、、寂しいけどね。
後、すぐ美味しい凄く美味しいの、、アレもいいね。(笑)

TOP