SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

フルーツ宅配便 第10話(感想)思わず涙

f:id:vividlemon:20190112043901j:plain

このところ神回ばかり。

女優さんがいいと思うけど、演出もってかんじでもあるが、、スナックの場面など思わず涙。
スナックのママもしているグァバ(松岡依都美)がいいね。
そして、海外で医者として働いているという男性は、誰なの?ってかんじだったけど、(中島歩さんっていうだね。)こちらも凄い嵌っていたことでも、声の低さといいストライクゾーンだったなぁ。

松岡依都美さんって、、Twitterもあったけど、
それにしてもあの身のこなしは、、本物?と思うほどでもあったなぁ。


思わず涙だったスナックのママぶり・・。


咲田(濱田岳)の好青年な同級生がいることが、、さらにリアルさが増していてよかった。


そんな姿を見てか咲田が、、自分の職業を隠さないことにしたようだけど、
この流れもなかなかよかった。
グァバに影響されたのだろうけど、、ほんと社会はこういう人が支えているのだと、、思った。

「生きてくのって大変だけど、だから愛おしいって回です。」

(松岡依都美さんのTwitterより引用)

 

なるほど・・。

 

今作、ドラマとしてはかなりの秀作だと思うけど、(二軍というかんじが濃いとしても)一軍のような顔をしているゴールデンタイムドラマが多すぎるのが実情だね。

ゴールデンタイムドラマって、まぁ、無難なコメディーとなってるだけで、、感動も薄いことでも、ドラマでなくて、、万民ウケするバラエティードラマってかんじ。

(女子バレーボールもそのような事が言えると思うけど、確実にクイック攻撃を武器にできるタイチームを見習うことが、金を目指すなら必要かもね。)

 

あ、そうそう、ミスジ松尾スズキ)さん~~という声に驚くミスジからの、、店のど真ん中で熟睡しているマサカネ(荒川良々)がこれまたいいね。
寝てるだけでなんだか癒される。

 

追記

Yahoo!テレビの感想をたまに、今回はどうなのかなぁ~?と見ているわけですが、ハッっとした感想があった。

vbj*****さんっていい。

(感想読んでまた泣かされました。以下一部引用)

植物園で立派に開花した花ではないけれど、その足下で小さく自然に咲いている雑草を見たとき「春が・・

TOP