SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

警視庁いきもの係 第1話 感想 天然!

f:id:vividlemon:20170710021751j:plain

マッサージ探偵というのがあったけど、こちらは動物探偵といったかんじ。
目線が違ってもある程度既視感のようなものがあるのだが、なんかこのようなドラマがあったような気もするんだけどね。
ヒロインが可愛らしくて、うんうんとなんでも聞いちゃうっていうところあたりが・・。(笑)

それはともかく、「聞いているのか?防音効果のある壁なので聞こえないんですよ・・。」とか、正論でかわしたり賢い子なのだが、なぜかかなりの天然ちゃんになっておったりもして少々引いてしまったりもした薄圭子(橋本環奈)。(笑)
性格なのかわからんが、天然系なヒロインになってますね。
そして、そこらへんがもったりしているように観えちゃったことでも鼻についてしまったかなぁ。

観るのか観ないのかどっちかといえば、観たいドラマとなってのだが、演出だと思うけど、もた~としているあたりがちょこちょこ気になってしまった。

ちょっと太った?(笑)
一話ってことでも延長が響いて、もたもたしているようにも見えたのかもだが。ん~~。

もちろん橋本環奈ちゃんと渡部篤郎さんのコンビはなかなか面白いと思うし、好みな役者さんでもあるけど、さらにさらに、若返ったような浅野温子さんってことでもかなり食いついてしまったのも事実。(笑)
もうキャスト的には問題ないんだけどね~なぜかもったり感が気になってしまったなぁ。(笑)

そこさえなければってところであるが、後は内容・・・。
鳥を泣かせて競うとかがそもそもどういったものかわからんことでも、事件への興味も薄れてしまった。
日曜日ってことと、コメディーってことでも扱う事件がメンドクサかった。
次回は時間も短くなることでももうちょっと、テンポも速くなるだろうから、まぁ~2話も様子見。

あ、後はあまりにも天然キャラに馴染めるかどうかだなぁ。
須藤友三(渡部篤郎)が駄洒落を飛ばしまくっていたけど、(笑)
ボケと突っ込みが完成はしていたと思う。
つまりその辺の絡みの精度の問題かもね。(笑)

TOP