SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20160118084239j:plain

*1

「誘拐犯の謎の指令…!真の目的とは」

二段回のシンクロする場面なのだが、どうやら一回目が気絶し、二回目にシンクロというのは固定したようだった。
気絶する場面であるけど意味があまりわからないというか、
今回の犯人が娘の復讐ということであったので、つまりいい人だったからいいものの・・
まぁ、そういうこと。
それにしても毎回書いてるけど、ヒガンバナのキャストは好みなのだよね~。
なのにあまり生かされてない印象は今回も感じるし、
ヒガンバナの場面だけのったりとした時間が過ぎているのも、事件が起こってるので違和感をかんじてしまった。
それにしてもカメラマンが絡む絡む・・あんまりそこも壁が立ちはだかってしまうのだけど・・。
来宮(堀北真希)が消えろ!とつっけんどんに毒を吐く点はとてもいいので、
もっともっと雪乃(檀れい)に毒づく場面なども増やして欲しいところであった。
「お受験ママかよ~」はよかった。
そっちの方がもっと面白くなると思から増やして欲しいけど、
何かカメラマンがさらに来宮と因縁がありそうなのも困惑するばかり。(笑)
視聴するハードルがさらに高くかんじられてしまった。
今一つ盛りあがりに欠けるストーリーからもどうしようかと・・
かなり迷うのだが、これからも大きく化けることもないだろうから・・
観ても感想まではパスにしたいところであった。(あれこれやはりちょっとは面白いから書いちゃうかもね~)
後ちょっとなんだけどなぁ~重い事件なのにどうも、軽いというかのめり込めなかったなぁ・・・。

(やはりちょっと捨てがたいから、次回も期待してます。)

*1:お借りしました。

TOP