SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ルパンの娘 第5話(感想)ドロンジョ様にうっとりし損ねる

f:id:vividlemon:20201017131235j:plain

木曜日は観るドラマがないことでも視聴してしまったために・・
感想をチョコっとup。

全体的にそれにしても・・・
ミュージカルチックになってきた印象。

壮大なミュージカルだと思えば観れないこともないのだが、
やはり妙ちくりんなコスチュームがどうも好みでないというか・・
物語が五目チャーハンになってるというのが受け付けないみたい。

今回なぜか?ドロンジョ様をかなり彷彿させてもいたのはウケたのだけど、
自転車の場面だとか見たことがある映像にちょっと喜々となったり、
どこかおまぬけなところもそっくりだったことでも観るには観れんだよね~
なんだけども、やはり唐変木な悩みを抱えていたのも・・
ちっとくすぐられる要素となっていてよかったかも。

じっちゃんの仇とばかりに追う「あやつ」も・・・
そのまま寝ていればって・・なったけど、
毎度びびび~~とやられてしまうのもいいかも。(笑)

それにしても鍵をお茶の子さいさい*1
とばかりに開けちゃうのかと思ったけど無理だったかぁ~。w

まぁ、、あれこれ入れ込んだエピソードの完成度はそれなりに高いと思ったけど、
ちぐはぐなかんじがやはりあってね~。
どうもあれなんだよなぁ~。

 


入り込めない。(笑)

愛の押し売りかと思うほど暑苦しいものを観らされた挙句に・・
毎度おなじみのラストときたもんだぁ~。w

あ~~しんどい。(笑)

*1:おちゃのこさいさいの語源・由来】 おちゃのこさいさいの「おちゃのこお茶の子)」とはお茶に添えて出される茶菓子のことで、簡単に食べられることから簡単にできる喩えとなった。 また、朝食の前に食べる「茶粥」のことを「お茶の子」と言う地方があり、そこから「朝飯前」の意味になったとする説もある。

TOP