
民生もギリギリなところで生息しているようなことでも、
絶メシロードFOR EVER~♪
ってかんじにもなってきた今作。
今回は妻の実家がある福島県が舞台らしいけど、
福島県田村市にお邪魔する民生(濱津隆之)さんがとにかく素晴らしいです。
過不足なく、ちょうどよい塩梅に使命を全うしているようなことでも、清々しさも絶妙で、なんとも癒されるドラマとなってますね。
18日、25日の二日間の放送のようだけど、
もう、今となっては「絶メシロード」for everだと言っても間違いないでしょう。
(テレ東さんのこの時期は、私的にやはり、「一人キャンプで食って寝る」が懐かしいよ♪w)
前書きが長くなってしまったけど、一日目は「ヱビス食堂」味噌ラーメン♪
やはり、汗だくで食べている民生さんが素晴らしいね。
二階があるというのも珍しかったけど、常連さんがいるお店ってことでも、
二階へ行きたくなってしまう直な民生がいいかんじでもあった。
お店の人とおしゃべりしていくことも旅の醍醐味となるけど、
しっかりおしゃべりして旅の思い出としていく民生流旅道といったかんじも素晴らしいですね。
今回もしっかり冒険と食事を堪能している民生さんがほんと羨ましかった。
なすびさんも登場してきたことでも、いったいどうなることやらと思えば、
今作の静かな雰囲気を壊さないキャラクターを演じておられたことでも、高得点であったなぁ。
旅先でよく出会ってしまう、気まずい空気感を見事に醸し出してたことでも、
旅を一緒に満喫してるようでもあったけど、疲れが飛ぶというか、ほんと癒されるドラマですね。
そうそう、福島県というと・・・
「鉄オタ道子、2万キロ」 第4話の会津線・大川ダム公園駅♪
第5話の只見線・早戸駅も近いですね♪w
「鉄オタ道子、2万キロ」の続編も期待してます♪
絶メシロード2025
どこにでもいるごく普通のサラリーマン須田民生(濱津隆之)は、週末になると決まって絶滅してしまうかもしれない絶品メシを探す「絶メシ旅」に出かける。妻の故郷を訪れた民生は、一人大自然の中で大人の自由時間を満喫していた。
目に入ったのは88年続く食堂「ヱビス食堂」。
映画のセットのような二階建ての食堂に心を踊らせる民生だったが、
民生が行く先々で鉢合わせた謎の男(なすび)と食堂でもばったり出会い―。(HPより引用)



