SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

鉄オタ道子、2万キロ 第11話(感想)静岡・大井川鐵道の川根小山駅はなんもね~?

f:id:vividlemon:20220109035407j:plain

今回は三話でも紹介された奥大井湖上駅がある静岡・大井川鐵道川根小山駅(かわねこやまえき)なんだね。

f:id:vividlemon:20220320054615j:plain*1

地図からもかなり近い場所にあるわけだが、なぜまた同じようなところに・・、
さらにあまり特筆すべきものがないところに出かけたのだろうか?

ってかんじだったなぁ。

吊り橋があったからなのか・・・
それともサルが出没するからなのか・・・チンプンカンプン

それにしてもドローンが大活躍しておったなぁ。

駅に着いた電車を真上から静止画のような状態で撮るとは・・・ドロン様様でもあったか。(笑)

あまりにも人っ子一人いなかったことでも、
サルの鳴き声とかサルを追い払う人とか草刈をする人を登場させていたのだろうけど、
いや、、それは毎度のこととはいえ、、やはり、不自然さはぬぐえなかった。(笑)

それにしてもさ~
あれだよなぁ~。

今作が描きたいことって、、いったいなんなのかってものでもあるけど、
鉄オタっていっても、プチ旅行となってることが多いことでも、関係ないのではないか?っともなったね。

道子(玉城ティナ)が載せてる雑誌「旅と鉄道」の編集長・黒羽(六角精児)から、
今度、プロとして書いてもらえないだろうかって頼まれていたけど、
そうなると今作はシリーズ化もありってことになるのだろうから・・・
ちょっとワクワクしてもしまったよ。

ってことで、とにかく私のそんな小さな期待を裏切ることはしないだろうね?(笑)

毎度観るからさ~、やっておくれよ。(笑)
って祈らずにいられなかったよ。(笑)

そんなわけで、なんでココに来たのかよくわからない川根小山駅だったなぁ。w

*1:お借りしました。

TOP