SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 第1話(感想)ボロアパートはカッコ悪い

f:id:vividlemon:20200129061601j:plain

今作は面白いのかどうか、1話だけではちょっとわからない面もあったけど、
まぁ、シシド・カフカさんの魅力が生かされてることでも、
けっこうお気に入りなドラマになりそうでもあったなぁ。

とにかくこの名前・・
ハムラアキラ、シシドカフカ、ハムラアキラ・・・
なんだかシシドカフカさんがハムラに思えてきた。

名前からもなんだか似てるっぽいし、
ちょっと厄介なものを引き込んでいそうな雰囲気も感じられるから、
ほんと葉村晶(シシド・カフカ)にぴったりに思えてきたみたい。

シシドさんのあのかったるそ~な雰囲気とか、私好みなことでもけっこう嵌りそうでもあるけどね。
初回の案件というか、、姉の珠洲MEGUMI)のお話しについては、
はじめキャラクターの面白さにうけまくっていたけど、
だんだんほんまに厄介な姉に見えてきて、悲しいお話しでもあった。

そして、あの警視だという 岡田正太郎(間宮祥太朗)も、
なんだか顔が似ているように思えたけど、
まぁ、良いコンビというか相棒というか、そんな感じになって行きそうなのもよかったみたい。

パンにいちごジャムを塗り、そしてピーナッツバターを塗って食べる晶が興味深かったことを付け加えたいけど、、。
(録画視聴であることをさりげなくアピールw)

ショッパンを▲に折り食べている姿もなんだかよかったけど、
出かけるときまで食べていて、、そのときは横折りだったのも興味深かった。(笑)

(感化される傾向がある私なことでも、、ジャムとピーナッツバターを買ってこよ~と。w)

そしてさらに、ジャムとか冷蔵庫の中に入れてなかったのもおや?となったね。
(冷蔵庫に入れないで外に出しておこう、、と思ったのは言うまでもない。w)


ドラマ内の情報を生活に生かしていきたいものでもあるけど、ジャムって要冷蔵とか書いてありそうだけど、常温でもいいんだね。(ある程度は。)

ともあれ寝床があのボロアパートになってると、、ちょっとモヤモヤ間があることでも、、あのままミステリー専門書店で寝泊まりするのが探偵には似合ってるね。
ボロアパートを引き払う理由はなんなのか、、まだわからないけど。(笑)

 

TOP