SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2016リオ五輪バレー女子世界最終予選 ペルー戦(感想)

f:id:vividlemon:20160516042741j:plain

日本VSペルー戦は3対0で日本のストレート勝ち♪

今期、座安選手がレシーバーということですが、このレシーバーというポジションなかんじは、いまさら?というかんじもする。
拾うことから攻撃に繋がることでも、気がつくのが遅いというか、、後一人入れて3人レシーバー体制もありでしょうか?ね。

拾えない限り(セッターに戻らない限り)攻められない。
攻撃は3人(木村、宮下、長岡)いれば成り立つはず。

センタープレーヤーはいなくても、いいんじゃないかなぁ~とも言えると思うのだが、
長岡選手がほぼ決めていたことでも、そう思う初戦であった。

最後はいつもの火の鳥Nipponになっていたことでも、もう少しバレーの試合が観たいと思わせるばかりであった。

 

~選ばれし14名~

★長岡 望悠 1 ウィングスパイカー久光製薬スプリングス

★宮下 遥 2 セッター (岡山シーガルズ

★木村 沙織 3 ウィングスパイカー東レアローズ

★佐藤 あり紗 5 リベロ日立リヴァーレ

鍋谷 友理枝 6 ウィングスパイカーデンソーエアリービーズ

山口 舞 7 ミドルブロッカー岡山シーガルズ

★古賀 紗理那 8 ウィングスパイカーNECレッドロケッツ

★島村 春世 9 ミドルブロッカーNECレッドロケッツ

丸山 亜季 10 リベロ岡山シーガルズ

★荒木 絵里香 11 ミドルブロッカー上尾メディックス

石井 優希 12 ウィングスパイカー久光製薬スプリングス

迫田 さおり 16 ウィングスパイカー東レアローズ

座安 琴希 18 レシーバー (久光製薬スプリングス

田代 佳奈美 20 セッター(東レアローズ

★マークがほぼ今の火の鳥Nipponのベースと言ってもいいみたいですね。(スタメン)


スタメンはほぼ予想内といってもいいのかな。
レシーバーという座安選手ですが、レシーブから攻撃がなりたつことでも、
苦しいときにしっかり拾うということのよう。
1セット目の苦しい戦いぶりは少しばかり、おやって?かんじであったけれど、
2,3といつもの調子が戻ってほんとよかったというのが、一番の感想でもあるなぁ。

エバさんは本番まで温存していきたいということなのでしょう。去年の怪我も完全とは言えないと思うし・・。

★試合を観ながら書いてるのだが、井上香織さんのファンでもあるけど、(まぁ引退してしまったけど)映えますなぁ。(美人だぁ~。)

★おや2セット目、、シーソーゲームになってきたけど、おもしろくなりそ~。

TOP